シワ/シワ対策

しわとたるみには筋トレが効果的?(2ページ目)

ミセス世代の顔の悩みで上位に挙がる「しわ」や「たるみ」。これらのしわやたるみを解消するためのケアに「筋トレ」が役立つことを知っていましたか?

執筆者:小泉 美樹

ガイドが体験! トレーニング効果は?

筋トレで本当にしわやたるみが取れるのでしょうか?

カウンセリング
【STEP・1】まずは専門コンサルタントによるカウンセリングで、肌や美容、健康に関する悩みや要望などを話します。(ハート型のカップにローズヒップのハーブティー。細かいこだわりです。)

リフティング
【STEP・2】上半身のトレーニング。コンサルタントの方が加える力に抵抗することで、上半身に負荷をかけ鍛えていきます。

リフティング
【STEP・3】首のトレーニング。コンサルタントの方が加える力に抵抗することで、首に負荷をかけ鍛えていきます。

パック
【STEP・4】下半身のトレーニング。コンサルタントの方が加える力に抵抗することで、下半身に負荷をかけ鍛えていきます。

通常よりも短い時間でのトレーニングだったせいか、はっきりとした効果を実感することは出来ませんでしたが、パーソナルコンサルタントさんが付いてくれるので、しっかりトレーニングできますし、表情筋を鍛えるだけでなく、筋力がつき基礎代謝も上がることになるので、ダイエット効果もあると思われます。

●リンクル9プロジェクト 自由が丘
所在地:東京都目黒区自由が丘1-26-18 アイケイビル2F
TEL:03-5731-7086 
営業時間:10:00~21:00
交通・アクセス:東急東横線自由が丘駅 徒歩3分
HP:リンクル9プロジェクト 自由が丘
料金:初回トライアル30,000円。(→今なら10,000円で体験可能。※All Aboutをご覧いただいた旨をお伝えください。)


次回の記事は2007年3月27日UPです。大人気の目元ケアをご紹介します
誕生日を迎えるたびにあなたが輝くための、化粧品、サプリメント、サロン等の情報をお届けするガイドメルマガはコチラから登録できます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます