クリスマスらしい飾りと言えば
夜のイッツ・ア・スモール・ワールドはとってもカラフル (c)Disney |
holiday version(ホリデーバージョン)のあるアトラクションとしては、It's a Small World(イッツ・ア・スモール・ワールド)も見逃せません。このアトラクションではおなじみ「小さな世界」という歌がずっと流れていますが、holiday versionでは、クリスマスに関連した歌も登場します。
カリフォルニアのディズニーランドでは、It's a Small Worldはこの秋まで約10ヵ月、改修のためクローズしていたので、今年はひときわ期待大。正面に人間の顔をした時計が飾られているのですが、holiday versionになると、まず、この時計がサンタの帽子をかぶります。外観は白と金の冬らしい雰囲気。ところが、日が暮れるとlightningで雰囲気が一変! 昼間とは打って変わって、華やかな色で輝き始めるのです。
英語では「飾り」のことをdecorationまたはornamentと言いますが、It's a Small Worldの建物にはholly(ヒイラギ)、tinsel(光り物)、そしてツリーでも見かけるcandy stick(ステッキ状のキャンディ)などクリスマスらしいものがあれこれ飾られているので、じっくりチェックしてみてください。
それでは次のページで、パレードなどその他の見どころを紹介しましょう。