化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

売切必至!の限定アイテムはゴールドの輝き

5色の超微粒子のやわらかパールパウダーをブロック状にプレスした人気のマルチパウダー第8弾としてゴールドバージョンが限定発売! 華やかなシーンにも負けないゴージャスメイクで、肌ツヤもグ~ンとアップ!

執筆者:松本 喜美枝

華やかシーンで差をつけるゴールドニュアンス


今年のメイクトレンドはズバリ! 艶。ギラギラしている野性味とも、パーリーな可愛さとも違う、どことなく漂う上質さと主張しすぎない輝きをまとってこそ旬を取り入れたオトナのメイク。秋のブライダルシーズンも真っ只中、そしてこれからはパーティのお呼ばれも多くなる季節。こんなとき、今風のニュアンスを簡単に出せるアイテムをピックアップ。

5色の超微粒子のやわらかパールパウダーをブロック状にプレスした、ボビイ ブラウンのマルチパウダー「シマーブリック」は、色の美しさと使い勝手の良さで圧倒的な人気を誇っている。既存のブロンズ・ピンク・ベージュ・ローズの5色に加えて、過去に限定発売されたアプリコットとピオニーと合わせると、第8弾となる今回。登場したのは、ゴージャス感ある輝きを放つゴールドバージョン。発売直後から売れに売れている限定品で、早くも完売したカウンターも多いとか。確かに品薄ではあるものの、追加入荷したカウンターもあるということなので、追ってみる価値有り。

今回のゴールドは、2006年ホリデールック第1弾“ボビイ ブラウン ゴールド コレクション”のメインアイテム。いつものメイクにほんの少しだけアクセントとして重ねるだけで、美しいゴールドのニュアンスをプラス。デイリーでも使えるさりげない輝きから、ゴージャスメイクまで、自由にかつ簡単に楽しめるのが特長。また、肌色に近い5色で構成しているので、これまで登場した「シマー ブリック」の中でも使いやすさがグン! とアップ。ファンはもちろん、初心者でも使いこなせる色になっているのも見逃せない。

各カラーの構成は、次の5色。
・スパークル
・メタル
・ゴールド
・サンシャイン
・コイン


ブラシで5色をブレンドして、顔全体にふんわりのせれば一瞬で肌に輝きが。チークの上からハイライトとして使えば、しあわせオーラも血色もアップ。もちろん、アイシャドウブラシを使って単色で使うことも可能。白いパウダーのスパークルなら、眉の下に入れて目もとのハイライトにもGOOD! また、デコルテ見せのファッションも多い華やかなシーンでは、デコルテにもゴールドのきらめきを。
気合いが入るシーンこそ、ゴールドメイクの輝きで周りと大きく差をつけてみては? 残りわずかのアイテムなので、急いでゲット☆


シマーブリック(ゴールド)
5,040円(税込)
2006年10月13日 限定発売

<関連記事>
レギュラー化の「シマーブリック」もチェック



【ガイドのおすすめ使用ポイント】

今回の5色ブロックを見た途端、「うっわ!きっれ~いっ!!」と口から出てしまうくらいキラキラ好きにはたまりません(笑)見た目は「ゴールドが強いかな? 」と思いがちですが、実際に肌へのせてみると黄色の日本人肌とぴったりマッチしちゃいます。肌色との相性は、これまでのシマーブリックの中でピカイチかもしれません。

ブラシを往復させている数が増えれば増えるほど、輝きが増していくという特長を活かして、昼間やデイリーメイクでは1往復でふわっとのせるくらいに。ドレスアップした時や夜遊びシーンには、ゴールドの輝きも気合いを入れてみましょう。重ねれば重ねるほど、艶度がアップしてくれます。肌のくすみは、スキンケアで行うのが基本ですが、時間がかかるのも事実です。大事なイベントにくすみっぱなしの肌で挑むのは、楽しみも半減。一瞬で肌にツヤや輝きを演出してくれるアイテムで、パーティシーンだけでなくデイリーでもゴールドマジックを取り入れてみましょう。

また、「シマーブリック」をチークのハイライトとして使う場合は、いつもより少し濃い目につけたチークの上に重ねていきましょう。合わせるチークは、輝きのあるシマータイプより艶を抑えたマットタイプの方がオススメ。チークカラーがより引き立ち、内側から発色しているようなツヤを表現できます。顔色も悪くなりがちになるこれからの季節です。血色のいい健康フェイスづくりにも活用してみてくださいね。

【商品お問合せ先】
ボビイ ブラウン
03-5251-3485



<関連リンク>
ガイドが試したポイントメイクコスメ記事<チーク・フェイスカラー編>
ガイドが試したポイントメイクコスメ記事<アイシャドウ編>
シマーブリック(ゴールド)
華やかシーンだけじゃなく日常でも活用できるゴールド
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます