癒しの旅/東海の癒しの旅

リゾート地で英語も学べる癒しの旅【前編】

「癒し」の種類にもいろいろありますが、新しいことに触れ、刺激を受けたりというのもひとつの癒しの形。富士山麓のリゾート地で英語レッスンも受けられる癒しの旅へ出かけてみませんか。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

リゾートしながら、英語も上達! 一石二鳥の癒しの旅へ

富士山の眺め
富士山麓のリゾート地で英語レッスンも受けられる癒しの旅へ出かけてみませんか?
非日常空間でリラックスする、何も考えずにぼーっとする……。「癒し」の種類にもいろいろありますが、新しいことに触れ、刺激を受けたりというのもひとつの癒しの形だと思います。

実際に以前に読者の方へのアンケートを取ったときにも「新しい刺激を求めて」と答えていただいた方がかなりいました。

そこで! 今回紹介させていただくのは、富士山麓のリゾート空間で非日常感を味わいながら、英語も身につけられるという一石二鳥の癒しの旅です。お稽古×旅という、女性の関心事をギュッと詰め込んだ贅沢な内容をお届けします。

国内で、24時間英語に浸かれる貴重な環境

日常生活の中で英語を身につけるのって、とっても大変ですよね。「何か習い事を始めようと思い、英会話スクールに通い始めたけど、週1回1時間などではあんまり上達したように感じない」「海外旅行をもっと楽しむために、英語はできるようになりたいけれど、勉強は高校時代で挫折……」「仕事で英語を使うから、もっと話せるようになりたい。文書を読んだりできるけど、会話になるとしどろもどろ……」などという方、とても多いのではないでしょうか。

「上達したい」「憧れ」などの気持ちはあっても、なかなかコレという機会に恵まれないのが「英語」。

外観
ステンドガラスの大きな窓が印象的なランゲッジ・ヴィレッジの外観
今回ガイドが訪れた「ランゲッジ・ヴィレッジ」は、富士山麓のリゾート地でゲームや会話レッスンを通じていつの間にか英語が口をついて出てくるようになる!? という合宿制の英会話学校。堅苦しさは無く、24時間遊び時間も含めてとっぷり英語に漬かれるので国内にいながら海外にプチ留学したような時間を過ごすことができます。

「ホームステイとか留学とかしてみたいけれど……(いきなりは怖いしお金や時間も無い)」という人にはうってつけの環境になると思います。

そして、何か新しいことを始めたいな、リフレッシュしたいなと思っている人にとっても、リゾートステイ&英会話レッスンを同時に味わえるこの環境、オススメです!

<記事index>
1.リゾートしながら、英語も上達! 一石二鳥の癒しの旅へ……P.1
2.日帰りでも参加可能。オススメは2泊以上のロングステイ……P.2
3.テンポ良く進む! 一日のタイムスケジュール……P.3

次のページでは、実際に3泊4日で体験してきたガイドがランゲッジ・ヴィレッジでの4日間を詳しくレポートしていきます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます