癒しの旅/東海の癒しの旅

海上花火にライトアップ!熱海温泉クリスマス

クリスマスのご予定は決まりですか?まだという方、東京から50分の熱海へ出かけてみませんか。花火あり、ライトアップあり!絶景の日帰り湯あり。熱海はカップルや友人同士、少人数で楽しめる癒しの温泉町なのです!

執筆者:本多 美也子


クリスマスの予定は決まりましたか。
直前になって何ですが、まだどこへ行こうかお決まりでないあなた、温泉クリスマスはいかがですか?

温泉でのんびり、海辺のイルミネーションにうっとり、イヴイヴなら迫力満点の海上花火大会も楽しめちゃいます。
仕事もあって泊まりは厳しいという方も安心。東京から新幹線でわずか50分。日帰りでも充分に楽しめるのです。

そこはどこかというと熱海

団体さんの慰安旅行というイメージは、今の熱海にはありませんよ。
カップルや友人同士でのんびりできる、冬の暖かな熱海をご紹介しましょう!

熱海 クリスマスイベント情報
熱海のおいしいもの情報・魚屋直営の地魚定食
絶景日帰り温泉



熱海 師走・クリスマスイベント情報

■忘年熱海海上花火大会

12月に3回も花火大会が開かれる熱海。
海上に上がる冬の花火は空気が澄んでいるせいか、とても華麗で鮮やか。
フィナーレを飾る大空中ナイアガラは、仕掛け花火ではなく、全長1000mにわたる打上げ花火。熱海湾いっぱいに銀色の光が埋め尽くします。
サンビーチなど海辺から観るのが迫力満点ですが、伊東線来の宮駅周辺の高台から見るのも観光客も少なくていいですよ。

 日時:2005年 4日、11日、 23日 
    20時20分~20時50分
 場所:熱海湾(サンビーチ~熱海港)にて  雨天決行!
詳細はコチラ




■イルミナードモール点灯

  日時:2005年11月25日~2005年1月3日 17時~23時
  場所:国道135号沿い海辺の親水公園内にて

高さ8mのツリーを中心に、直径2.5mのドーム状のイルミネーションが連なる全長22mの光のトンネルは見事。カップルで歩きたい光のロードになっています。





■ムーンライトビーチ(サンビーチのライトアップ)

  毎晩 (平日)日没~22時 (土日祝)日没~24時
場所:東海岸町サンビーチ
     熱海湾の中央ムーンテラスの東側湯河原よりの海岸
こちらは期間限定ではなく、毎晩行われている海岸のライトアップですが、世界的照明デザイナー石井幹子さんプロデュースの、日本で初めての砂浜のライトアップです。
青く幻想的な光に照らされる海岸の美しさは一見の価値あり。親水公園からも歩いていけるので、夜のお散歩にぜひ。



<関連情報>
熱海の観光情報、イベント情報は熱海観光協会公式サイトの熱海ニュースをチェック!
観光に欠かせないお役立ち情報満載です。
注)このページの画像はすべて熱海ニュースよりご提供いただきました。




★紅葉速報!
熱海は12月初旬が紅葉シーズン。
熱海梅園の紅葉がすばらしいですよ。
またみかん狩りも12月半ばまで楽しめます。
とにかく早く熱海に行きたい方は、紅葉とみかん狩りがオススメです!



次ページでは絶景の日帰り入浴施設をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます