人気の「あのスキル」を身につけよう! 4万円以内で鍛える「質問力」

イメージ画像です
様々な場面で役に立つ「質問力」を鍛えよう!
「ロジカルシンキング」「コーチング」「マネジメントスキル」等など・・・好評「ビジネス誌でお馴染みのスキルをお小遣い価格(4万円以内)で学ぶための情報」、シリーズ第21弾は、「質問力」を取り上げます。(お小遣い=4万円ってなぜ?答えはこちらをご覧ください!)
前回のビジネススキルシリーズでは、出会いの春にちなんで「新しい人脈作りのコツ」を取り上げましたが、この人脈づくりで威力を発揮するのが、効果的な「質問」です。今回は、この「効果的な質問」を繰り出す力「質問力」を鍛えるコツをお届けしましょう。

質問によって相手をよく知ることは、人脈づくりだけでなく、商談や交渉ごとにももちろん役に立ちます。しかし、「質問」の効果はそれだけではありません。
新しい知識を得る、相手のニーズを引き出す、部下のモチベーションを上げる等々…実に様々な場面で必要とされるスキルとして注目されているのが、この「質問力」。しっかり身につけておきましょう!

【掲載情報INDEX】
■2ページ目 無料で学ぶ
■3ページ目 40,000円以内で学ぶ&関連書籍

>>いよいよ次ページから「お小遣いで鍛える質問力」情報を「料金別」でご紹介します!まずは、お財布に嬉しい「無料」情報からどうぞ。