節約おやつ第3弾

節約おやつシリーズということで、パンプディングティラミス、とパン耳を使ったおやつをご紹介してきました。
今回はちょっと趣向を変えまして、メインの材料は「お豆腐」です。豆腐がおやつ?と思われるかもしれませんが、ちょっとびっくりの美味しさ。混ぜて凍らせるだけなので、とっても簡単にできますよ♪



豆腐アイス




材料

豆腐アイス

絹ごし豆腐
生クリーム
ヨーグルト
砂糖
1パック(300g)
1パック(200cc)
100g
90g
材料費合計約200円
(約10皿分)



作り方

豆腐は裏ごしします。
生クリームは砂糖を加え、裏ごしした豆腐と同じ固さくらいに泡立てます。

豆腐アイス

泡立てた生クリームに、豆腐、ヨーグルトを加えて、さらによく混ぜます。


冷凍保存の出来る容器に移しかえ、凍らせます。
冷凍庫に入れて1時間おきくらいに取り出し、スプーンなどでかき混ぜると仕上がりが滑らかになります。


豆腐アイス

約4~5時間ほど凍らせて出来上がりです。
材料の分量で作るとけっこうたくさん出来ますので、容器をいくつかに分けてジャムを加えたり、ココアを加えたりして味の違うアイスを作ってもいいですね。




豆腐の香りがほんのりするアイスです。口当たりもふわっと滑らかで美味しいですよ♪
ヨーグルトの分量を増やして作れば、もっとさっぱりとした味になります。お好みで調節してみてくださいね。

お子さんのおやつや、食後のデザートにいかがですか?ぜひお試しください♪

関連リンク集
*炊飯器で作る!簡単手作りケーキ
*牛乳パックでお手軽ケーキ♪
*フライパンでクリスマスケーキ
*栗きんとんで作るモンブラン
*【節約おやつ】パンプディング
*【節約おやつ】ティラミス
*節約レシピ
*食費の節約


(素材 HONEY CAFE


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。