あなたに最適な海外体験を診断!

おけいこ留学
数あるおけいこ留学のプログラムの中から、あなたに最適なものをチェック
まずは、以下の項目をチェックしてみてください。
□今年は、何か新しい趣味を見つけたい
□日本でおけいこ事に通っている
□今年は、海外旅行に行きたい(行く予定)
□何か自慢できる趣味を持ちたい
□勉強したり、教養を高めたり、自分を磨くことが大好き!

どれか、一つでも当てはまる項目のあった方におすすめしたいのが、海外のカルチャー体験・おけいこ体験です。語学研修を目的とした留学ではなく、海外のカルチャースクール、おけいこ事に参加する留学スタイルです。本格的にプロを目指すコースから、初心者向けのコースまで、幅広く対応してくれるレッスンが海外には数多くあります。もちろん、多くの学校では海外からの生徒も大歓迎してくれます。

ちゃんとした先生に本格的に教えてもらえ、しかも短期で参加OKのところが魅力ですが、1人で参加したとしても、現地で同じ趣味を持つ仲間ができるというのももう一つのメリットです。中には、趣味を通じて海外の知り合いができたという人もいます。「ちょっと試してみたい」とか「観光旅行じゃつまらないから、何となく参加してみた」という気軽なきっかけでスタートした人も、帰国後すっかりはまってしまい、趣味を極めている人も多いですよ。

今回は、好奇心旺盛なあなたを満たしてくれる、海外のカルチャー体験・おけいこ体験の中で、どんなものが自分にピッタリの体験なのかチェックしてみませんか?

 

海外旅行に行くなら、
文化・歴史に触れる旅がいい。