留学/留学アーカイブ

イギリス留学のお勧め。ロンドン近郊の街(3ページ目)

人気の高いイギリス留学。ロンドンへも近く、物価も安い、のんびりしたイギリス生活が楽しめる、ロンドン近郊のお勧めの街をご紹介します。

執筆者:すずき ゆき

3)イギリス通がお勧めする、ロンドン近郊の街&学校

イギリス留学、ボーンマス
ボーンマスのKing's English Language schools 外観

カンタベリーをはじめ、ロンドン近郊には素敵な街がたくさんあります。留学経験の豊富なカウンセラーさんに「お勧めのロンドン近郊の街と学校」をいくつか教えてもらいました。

ボーンマス(ロンドンから電車で2時間)


前回の記事「物価の安いロンドン郊外の街」でご紹介したボーンマスをお勧めしてくれたのは、(株)ラストリゾートの遠藤悟さん。
「リゾート地として人気の海辺の街、ボーンマス。10キロもの距離で続く海岸線はイギリス南西部でも珍しく、観光客が一年中訪れるリゾートの街。語学学校の数が多いため、学生の姿もよく見かけます。じっくりと勉強に集中するのにはちょうど良い街の規模。生活に必要なものもすぐに手に入ります。」
■お勧めの学校
King's English Language schools Bournemouth
小規模な学校が多いボーンマスの中でも、通常生徒数100人以上と比較的大きな学校。カリキュラムの数も多いので、一般英語の他に試験対策など選択の幅が広がります。ビーチまでも徒歩5分程度。

ヘイスティング(ロンドンから電車で1時間30分)

イギリス留学、ヘイスティング
海辺の街、ヘイスティングのShane Global Language Centres, Hastings(学校からの眺め)

ドーバー海峡に面した美しい港町、ヘイスティングをお勧めしてくれたのは(株)留学ジャーナルのイギリス学校担当原田みきさん。
「落ち着いた雰囲気で、住んでいる人たちがみなフレンドリーなこの街は、歴史の舞台にもたびたび登場しています。一度は食べて欲しいオススメの品は「フィッシュ&チップス」。海沿いの町だけあって新鮮な魚が使われていて絶品です。都会の喧騒をはなれて、ちょっとのんびりしたい人&おいしいフィッシュ&チップスを味わいたい人に最適の環境です。」
■お勧めの学校
Shane Global English Centers, Hastings
街の中心地にあり、海も目の前の抜群のロケーション! 全体的にヨーロッパ人留学生が多く、日本人が少ない環境で勉強したい人にお勧めです。

ワーズィング (ロンドンから電車で1時間15分)

イギリス留学、ワーズィング
穴場の街ワーズィングのSwandean School of English


あまり日本人に馴染みのない穴場の街ワーズィングをご紹介してくれたのは留学ネットの高持裕子さん。
「ワーズィングは日本ではあまり聞き慣れない地名ですが、ブライトンに近い海辺の街です。ロンドンへは電車で1時間15分、ブライトンへは同じく電車で25分というロケーション。ロンドンへも日帰りで行ける距離なので、『勉強は費用の安い落ち着いた場所で、でも週末はロンドンで過ごしたい!』という方には絶対におすすめです。」
■お勧めの学校
Swandean School of English, Worthing
ビクトリア時代の重厚な建物を校舎として利用。スタッフが気さくでフレンドリーなので初めての留学の人も緊張せず溶け込めます。イギリスでは珍しい3食付きのホームステイで、滞在費もグッと節約できます。

マーゲイト (ロンドンから電車で2時間)


カンタベリーの東、海辺の街マーゲイトを紹介してくれたのは、留学ネットの塩家多佳子さん。
イギリス留学、マーゲイト
マーゲイトのRegent, Margate

「治安が良くフレンドリーな住人が多い住宅街に学校があるため、通学は徒歩というホームステイもあって便利。カンタベリーの中世都市を含む数々の景勝地にも気軽にアクセスできるロケーションで、のんびりと留学生活を楽しみましょう。」
■お勧めの学校
Regent, Margate
イギリスの中でも費用が割安な学校。長期の割引コースもあるのでイギリス留学は高いとあきらめていた人もチェックしてみよう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます