留学/留学アーカイブ

人生リセットするなら留学でしょう!

このままじゃダメだダメだと思いながら今の生活を続けるくらいなら、留学して人生リセットしませんか?

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

「今の生活から抜け出して、人生リセットしたい!」

そんなあなたは留学するのがベストです!ベストというよりも、むしろ留学しか人生をリセットする方法はないかもしれません。なぜなら…

日本にいながら人生リセットできますか?

人生をリセットしたい!
今の生活から抜け出したいなぁと思ったら、留学を考えてみては?
その答えは人によって異なると思いますし、そんな風に決め付けられるのは嫌かもしれません。でも、日常生活に追われていると、このままじゃダメだダメだと思いながらもずるずると今の生活が続いてしまうということありませんか?

もちろん、今の生活がハッピーなら全く問題はありません。でも、もし今の生活から抜け出したいと考えているなら、日本にいながら変えることはかなり努力が必要です。

例えば、キャリアアップするために仕事を終えてから資格スクールに通う。外国語を学びに語学学校に通う。いきなり学校や仕事をやめてしまう。もしくは、今住んでいるところから離れた、全く違うところに引っ越すなど…。やろうと思ってもなかなかできませんよね。

日本にいながらできるリセット

その一つは、転職して全く違う仕事につくこと。つまらなかった(?)前の経験をもとに、今度こそ自分に合う仕事を探すでしょうから、希望通りの転職ができればハッピーな生活が始まる可能性は高いと思います。

そして、もう一つは結婚。仕事をやめるにしろやめないにしろ、独身時代とは全く異なる生活が待っています。気持ちも安定し、落ち着いて物事に取り組めるようになるかもしれません。

でも、転職も結婚も縁やタイミングがあります。自分だけがしようと思っても思い通りになるわけではありません。

では、次のページで留学をお薦めする理由を書いてみます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます