乾燥肌/乾燥肌関連情報

寝ている間にうる肌ゲット!ナイト保湿ケア

肌の乾燥は就寝中にも進行しています……。夜のスキンケアに保湿効果の高いナイトケアアイテムを取り入れて、寝ている間に効果的にうるおいを補給&キープしましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

就寝中の肌は、知らず知らずのうちに乾燥の影響を受けています。トラブルを寄せ付けないためにも、夜のスキンケアを徹底しましょう! うるおい保持効果の高いナイトケアアイテムをプラスしたり、セルフエステ感覚で美顔器を利用してみるのもオススメの方法です。

【CONTENTS】
Page1:夜にプラスで乾燥対策! ナイトケアアイテム
Page2:就寝中のうるおい補給! 美顔器ケア


夜にプラスで乾燥対策! ナイトケアアイテム

乾燥の気になる季節は夜の保湿ケアが重要! ナイトケアアイテムは保湿効果が高いので、乾燥の予防や解消に効果的です。

■+マッサージでシワの解消にも
REN
イギリス発のナチュラルコスメブランド。100%天然成分で肌に安心。
(REN ナイトクリーム 50ml/\5,775)
肌をうるおいのベールで包み込み、ビタミンをたっぷりと届けるクリーム。夜のお手入れの最後に顔と首になじませてマッサージを加えることで、表情線や小ジワに働きかけながら肌にハリを与えてくれます。天然の香りなので匂いが気になる方にも安心です。

■栄養豊富なハチミツが肌にハリを
山田養蜂場
花とハチミツ生まれの五感で感じるスキンケアシリーズ。
(山田養蜂場 ハニーラボ パック 50mL/\4,725)
天然のハチミツの保湿効果を利用したパック。夜のスキンケアの最後になじませるだけで、眠っている間中の肌に蓋をしてうるおい成分をしみ込ませ、ふっくらとハリのある素肌へと促してくれます。ローズの香りが就寝前の心を落ち着かせてくれる効果も。

■コクのあるクリームが肌を保護
NIVEA
年齢とともに変化する肌のための、毎日のケアに。
(ニベア花王 ニベアヴィタル ディープモイストナイトクリーム 35g/\3,360)
塗って眠るだけで、パックの効果を発揮する高保湿クリーム。超微粒化された保湿成分配合のクリームが乾燥から肌を守り、ハリやツヤに満ちた輝きのある美肌に導いてくれます。コクのあるクリームなので肌にフィットしやすいのポイントです。


次のページでは就寝中の肌をうるおいで包んでくれる、ナイトスチーマーをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます