乾燥肌/乾燥肌関連情報

オイルをプラスして柔軟美肌に導く!

美容オイルは保湿性が高いので、乾燥の気になる季節におすすめのアイテム。いつものケアに取り入れたり、マッサージをプラスしたりして、トラブルを寄せ付けない柔軟な素肌を手に入れましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

うるおい不足の肌はトラブルを引き起こしがち……。乾燥によるターンオーバーの乱れを悪化させないためにも、オイルアイテムをプラスして柔軟な肌に導きましょう!

【CONTENTS】
Page1:プラスで簡単ケア! オイル美容液
Page2:フェイスマッサージに最適! オイルケアアイテム
Page3:シワ・たるみに効果的! 簡単フェイスマッサージ

プラスで簡単ケア! オイル美容液

いつものケアにプラスできるオイル美容液は、初心者にもオススメのアイテム。まずは乾燥の気になる時のケアとして取り入れてみましょう!

■初心者にオススメのさらさらオイル
イグニス
使用前によく混ぜ合わせて。可愛いボトルで見た目もGOOD。
(IGNIS へヴンスイッチ 40ml/\8,400)
化粧水後にプラスの美容液。オイルとウォーターの2層タイプなので肌にサラッとなじみやすく、瞬時にうるおいで包んでくれます。数種類の植物の力がふっくらとしたハリ感を引き出し、ツヤのある肌へと導いてくれます。やさしいハーブの香りでリラックス効果も。

■夜にプラスで肌に活力を
HYPER PLANTS
敏感肌でも安心な処方。アロマセラピー効果も。
(HYPER PLANTS フェリ・デ・ローズ フェイシャルオイル 15ml/\3,990)
植物由来の原料だけを厳選したオイル美容液。ビタミンC豊富なローズヒップ油や抗酸化作用のあるローズマリー油が、年齢とともに気になる肌のダメージをケアしながら、健康な状態へと導いてくれます。また最高級のダマスクローズの香りが、夜のお手入れを優雅に演出してくれます。

■目や口元のエイジングサインに
VERIMA
化粧水後のケアに。朝の保湿ケアとしても。
(ヴェリマ フェイスオイル 30ml/\6,300)
肌への浸透が早いヘーゼルナッツ油がベースの美容液。サンダルウッドやローズヒップ油がうるおい不足の肌にやさしく働き、ハリを与えてくれます。特に乾燥の気になるデリケート部分へのプラス使いや、年齢の出やすい首筋のケアにも効果的。


次のページでは“フェイスマッサージ”に最適のオイルアイテムをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます