スキンケア/スキンケア関連情報

世界初!クリニック併設のエステ、表参道にオープン 皮膚科併設の新エステサロン?

ドクターリュウズクリニック ショップ&ラボ 表参道にオープンです。医療とメディカルエステが同時に可能。確かに、聞いた事ないかも。

執筆者:大橋 かおり


皮膚科とエステ&ショップの複合サロン

世界初のクリニック併設のエステ&ショップが、表参道にオープンしたドクターリュウズクリニック ショップ&ラボです。美容皮膚科、美容外科という「医療」と、「メディカルエステ」、が、同時に受けられます。
オープニングパーティの様子とともに、お伝えします!

パーティゲスト

写真がドクター劉
当日は、ドクター劉が、パワフルにご挨拶。女性として、自分で納得の行く化粧品を作ったことや、サロンを開いたお気持を伝えていらっしゃいました。

クリニックドクターリュウズ サロン入り口エステサロンに、ドクターがいるって、聞いたことないですよね?本来なら、クリニックがメインで、そこにエステサロンがあると考えるべきなのかな?エステサロンにはなじみがあっても、美容皮膚科、美容外科というものになじみがない私には、エステと、クリニック(皮膚科)のトリートメントが同時に受けられる新しい形のサロンという印象をもちました。

ここでは、ドクタ-の処方によるエイジマネージメントが受けられます。代表的なトリートメントとして、有名なドクターオバジの化粧品を、使用した集中トリートメントケア。肌の健康の再生がコンセプト。秋には、新メニューも導入予定とか。


ドクターリュウズクリニック ショップ&ラボ(年中無休)東京都渋谷区神宮前4-9-3 
フリーダイヤル 0120-84-4199
営業時間:クリニック 10:00~18:00 ショップ&ラボ 11:00~20:00
日曜定休
レーザー

さらにメディカルレーザー脱毛も受けられます。デモンストレーションを受けましたが、お肌を冷たくしてレーザーをあてるので、ほとんど、刺激を感じませんでした。おっ、冷たいわ!と思ったら終わってしまいました。
美容や医療の技術進歩には、感心させられちゃう。私が脱毛してた○年前は、毛根を焼ききるタイプだったから・・・辛かったなー。今は、あんな思いしなくていいのですねー。ちょっと羨ましかったりして。

そしてドクター リュウズ ラボ オリジナルコスメ他が購入可能。以前、紹介したことがありますが、ネライダ スーパーリムーバールオイルなんて、お薦め。ウォータープルーフのマスカラも落ちるクレンジングオイル!と銘打って、実は・・・落ちない。みたいなオイルがあったりしますが、このオイルは、落ちます。黒マジックも消すオイルって、本当です。


ラボ(エステ サロンのことですね)&ショップ
サロン入り口

ラボ
ネライダ化粧品を使用したメディカルエステや、美肌レーザー、など多種のメディカルエステが受けられます。また、レッドミネラル(約4億年前の幻の海、テチス海のミネラルの化石。この化石から作ったミネラル岩塩がレッドミネラル)を使用したスパも用意されています。

ショップ
クリニックやラボで使用されるオリジナルドクターズコスメも販売。
そして、その場で血液像を分析して、その人にあったサプリメントも処方してくれます。パーティ会場で、このマシーンの前は、すごい人だかりでした。血がどろどろだと・・・
赤血球の形がゆがんで、団子状態に・・・。キレイな球状で、さらりとしてないといけないらしい・・・。うーん時間があれば試したかったな。
おしゃれな青山の街で、またひとつ楽しみなスポットができました。美容皮膚科・・・と、言っても、ショップ併設です。気軽に立ち寄れる感じ。機会があったら、ショップだけでも、覗いてみては!
サイト:より詳しくは、こちらへ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます