ガイドの総合評価

以上の結果を総合的にまとめて、グラフにしてみました。ご覧下さい。

東芝炊飯器・評価
東芝炊飯器・評価

炊き上がり・保温に関しては、負圧の技術を余すところ無く発揮していて、とても優秀だと感じ5点としています。一方、炊飯器本体が少し重いこと、ハンドルを持つとどちらかに偏ること、炊飯時間が読めないこと、片付けている間に蓋が閉まらないことなど、細かい点でややマイナスとなり、メンテナンス・使い勝手は4点としました。

先でも書きましたが、主食である「パン」が焼けることや、圧力を活用した「下ごしらえ」機能については、炊飯器の活用度を広げるプラスαの機能として、ポイントが高いと思います。炊飯だけであれば、価格的には若干高いと感じますが、これらの機能をフルに活用できるとすれば、トータルとしてオススメの機種と言えるでしょう。

*-*-*-*-*

今回ガイドが試したの機種は「プレミアムシルバー」 でしたが、この他に「カーボンブラック・ボルドーレッド」とカラーが選べるのももうひとつの魅力です。キッチンのカラーコーディネーションも楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
 黒い炊飯器!炭で炊く三菱電機・本炭釜
【参考INDEX】
 炊飯器関連・ガイド【記事】
 使用感レポートや気になる機種など炊飯器に関する記事をあつめました。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。