フランス/フランスのおすすめエリア

GWはこの季節がいちばん美しいアルザスに!

食と観光の両方が楽しめるアルザス地方は、GWの旅行先にぴったり!サマータイムの利点を生かし、最も快適なこの季節にフランスの地方を心ゆくまでのんびりと楽しんで下さい。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

ずばり、アルザスのベストシーズン

アルザス
色とりどりのゼラニウムも美しい
GW、もう行き先は決まりましたか?GWは季節的にも旅行に最適なシーズン。フランスだったら、この季節が一番美しいアルザス地方への旅をおすすめします。アルザス地方は、ドイツとの国境に位置するフランスの地方で、主な都市にストラスブールコルマールがあります。

アルザス地方はクリスマスマーケット(フランス語ではマルシェ・ド・ノエルと言います)が有名なのでクリスマスシーズンも人気ですが、2つの時期に行った事のあるガイドの経験とまわりの感想を総合して言わせていただくと、5・6月がベストシーズンです。

アルザス
ストラスブールのメインスポット、プティット・フランス
この時期は日が長くて気候が穏やかなので、外の散歩が非常に気持ちが良く、夜遅くまで街を楽しむことができます。食事やお茶も、運河が流れる横のテラスで頂くのが何より最高の贅沢です。

アルザス地方、特にストラスブールは食でも楽しめる街で、美味しいレストランや伝統ある確かな味のスイーツも充実しています。

↓↓↓各都市の詳しい情報は下のリンクでチェックして下さいね↓↓↓

ストラスブールの記事(All About フランス)

コルマールの記事(All About フランス)


あなたは空派?陸派?さまざまなルートでのアルザスへの行き方を次のページでご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます