フランス/フランスのおすすめエリア

ベニスにもたとえられた自然あふれる南仏の古都 水の都アヌシー、サヴォワの宝石(5ページ目)

山と緑に囲まれたアヌシー湖畔の美しい街。いたる所に清らかな運河が走り、アルプス山地の地中深く自然のフィルターで磨きぬかれ、ミネラル分をたっぷりふくんだ自然水がそこここにある泉から湧き出ています。

執筆者:赤木 滋生

どっしりとしたアーケードは不意の雨でも雪でもだいじょうぶ。安心してショッピングを楽しめるし、広々しているのでテーブルでお茶もOK。
おおよその街の様子がつかめたところで時間は夕方、まだディナーには早すぎるしパキエールあたりに戻ってテラスでへたりましょう。明日は旧市街をじっくりウォッチング。何が出るのかお楽しみ。それにしても今どこにいるのか、どちらが中心なのかまったく分かりません。ただ運河の水が流れる先にアヌシー湖があるのだけははっきり分かります。そうそう運河の付け根にはアールヌーボーで有名な「恋人達の橋」があるんだっけ。あそこに行って写真も撮らなきゃ。

夕食はなんにしようかな?カワカマスか鱒か。このあたりはチーズがうまいし、となるとワインはローヌ、いややはりブルゴーニュかな。ってことで次回ディープなアヌシー探訪、お楽しみに。


アヌシーお役立ち情報




□アヌシー観光局

住所:1, rue Jean Jaures 74000 Annecy
Tel : 04 50 45 00 33
Fax : 04 50 51 87 20
日本からだと頭の0を取り001 33を加える
アヌシー観光局(英語、フランス語)

□地図

地図(Yahoo!France)
市街図(PDF)

□アヌシー湖遊覧船

住所:2, Place aux Bois 74000 Annecy
Tel : 04 50 51 08 40
Fax : 04 50 51 80 94
大型のMS Libelluleはランチクルーズやディナーダンスクルーズが楽しめる。料金は05年現在約6500円くらいから。遊覧船は1時間10ユーロからいろいろ。
Annecy Croisieres(フランス語、英語)

□フランス花いっぱいの町、村

2000以上もあるフランスの花いっぱいの町、村。グレードが花1つから4つまであり、花4つはグランプリとして花を見に行くだけでも価値があるほどの町や村。くわしくはフランス各地の観光スポットを押えるのフランス花いっぱいの町、村で確かめてください。
フランス各地の観光スポットを押える

□アヌシー周辺のホテル

アヌシー周辺のホテルサーチ。Situation on mapをクリックして地図から探せば簡単。
RECHERCHE D'HOTELS

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます