女性の薄毛・抜け毛/ダメージヘアの原因と対策

今年こそ、好感度アップの美髪になる!(2ページ目)

あなたは、何となく同じ髪型を続けていませんか。好感度の高いヘアスタイルにチェンジしてみてはいかがでしょうか。アンケートの集計をもとに、好感度アップのヘアスタイルについてご紹介します。

執筆者:All About 編集部

作りすぎないのが人気の秘密?
ナチュラルミディアム

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX
ラフな感じがおしゃれ! 篠原涼子(『anego〔アネゴ〕 DVD-BOX』バップ/DVD
ほどよい長さのミディアムヘア、つやつやの黒髪、ゆるーいウェーブ──ナチュラル感が漂うミディアムヘアは、男女とも一番人気のヘアスタイルでした。「ナチュラル」「ラフ」という感想が多いことから、やさしい印象を与えるヘアスタイルと言えるでしょう。

 

■この人の髪型が好き!
いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
作りすぎていないのに清潔感があふれる・竹内結子(『いま、会いにゆきます スタンダード・エディション』東宝/DVD
・竹内結子……映画『いま、会いにゆきます』の、後ろがややウルフっぽいスタイルがよい。(男性)
・篠原涼子……ドラマ『アンフェア』に出演していた時の、やや毛先がラフなスタイルが好き。(男性)
・松嶋菜々子……派手さも特徴もないものの、おばさん風にはならずに自然にまとまっていて好感が持てる。(男性)
・ファーギー……フェミニン、ファンキーなど、プロモーションビデオによって変幻自在に変化するスタイルに憧れます。(女性)
・井川遥
・YOU

 

クールな中に女性らしさが光る!
フェミニンショート

もう夫には恋はできない
「大人かわいい」ショートの代表格・黒木瞳(『もう夫には恋はできない』講談社/単行本
一歩間違えると老けて見えてしまうショートヘア。高い位置にボリュームを置いた、フェミニンな香りがするショートヘアが注目を集めています。ヘアスタイルだけでなく、「こんな風に年を重ねたい」という憧れの思いも重なっているようですね。

■この人の髪型が好き!

・黒木瞳……ショートなのに女性らしい。前髪の処理に時間かかりそう。(女性)
・黒田知永子……女性らしさが漂う、憧れのショートヘアスタイル。(女性)
・深津絵里

 

どのスタイルも、伸ばしっぱなし、パサつきはNG!

アンケートの結果から、好感度が高いヘアスタイルをご紹介いたしました。どのヘアスタイルも、伸ばしっぱなしはもちろん、毛先にダメージがあったり、ツヤがなかったり、パサついていたりすると、老けて見えるという危険性があります。

特に30代後半から40代の女性に必要なのは、髪の表面のツヤ感。若々しく見せるだけでなく、白髪を目立たなくする効果もあります。時間に追われ、ついつい手抜きしがちなヘアケアですが、年を重ねるにつれ、時間をかけて手入れすることが大切だと思います。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます