第2位:「定期勉強会」でスキルアップ、転職、起業を本気で目指す!

 
立教ビジネスクリエーター
起業を目指す人のための勉強会「RBCインテグレート」は、なんと卒業生の6割が実際に起業をしています
「ビジネスに直結する実践的な朝活がしたい!」という人におすすめなのは、立教ビジネスクリエーター塾のセミナーです。とくにスキルアップやキャリアチェンジを考えている人は、起業家や大手有名企業で活躍している方などを講師に招き、実践的な講義を受ける「定期勉強会」への参加からスタートするのがベスト。同じ志を持った仲間との出会いもあって人脈が広がっていくでしょう。

ちなみに、参加者の中心は20代前半~30代前半、男女の比率は8:2とのことなので、向上心あふれるデキる男と出会える確率も高そうです! ちなみに、こちらの勉強会や異業種交流会には、立教大学を卒業した人ではなくてももちろん参加は可能。定期勉強会は毎月第3土曜日の朝からおこなわれています。

■定例勉強会「立教ビジネスクリエーター塾」 場所:池袋 参加費:約3,000円 時間:毎月第3土曜日 午前中
 

第1位:「読書会」に参加して世界を広げる!

 
読書会
普段は読まない分野の本も楽しくプレゼンしてもらえるので読書の幅も広がって楽しくなるのが読書会のいいところです
昨年よりジワジワと人気に火がつき、今年はさらにブームが広がるといわれている読書会。「読書朝食会"Reading-Lab"」は、カフェでお茶を飲みながらビジネス本にはじまり文芸書や写真集など、あらゆるジャンルの書籍類をテーマに語り合う会として。学生から中高年まで幅広い年齢層から人気があります。

朝活の最大のメリットでもある、頭と体のウォーミングアップには読書会はピッタリです。「本が好き!」という共通の意識のもとで集まる仲間たちとリラックスした時間を過ごすと、自然と全身のエンジンがあたたまった状態になります。なので、その後、各自の仕事につくときには、いきなりトップギアではじめられるという効率のよさもあるんです!

■読書会「Reading-Lab」 場所:都内のカフェやミーティングスペースなど 参加費:0円(飲食代実費) 時間:平日7:00~ 休日9:00~


というわけで、ご紹介してきました「デキる男の朝活BEST5」。
「翌朝の予定が決まっていると、前日の仕事を早めに終わらせようと思うので、必然的に仕事の効率も上がる」といわれるほど、朝活をはじめると今までの生活にプラスの要素が増えていきます。新しい1年を意欲的なものにするために、まずは一度、興味のあるものに参加してみてはいかがでしょう?
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。