朝ヨガ
朝活は男女ともにはじめる人が多い、自分磨きの新習慣。とくに女子にはヨガが人気!
最近、よく耳にする「朝活」とは、朝に活動をするという意味。つまり、出勤前や休日の朝の時間を活用して、自分磨きに励もうじゃないか! というものです。この朝活、女子ならば朝ヨガに挑戦している人も増えていますが、男子にも人気が高いものには、どんなものがあるかご存じでしょうか?

そこで今回は、数ある朝活のなかでも今もっとも旬な「男の朝活」を厳選してご紹介したいと思います! 選んだポイントは3つ、「朝活ビギナーが参加しやすいカジュアルな雰囲気」「楽しいのでリピーターも多い」「世間で話題になっていることが深く理解できるようになる」ということです。

ちなみに、今回ご紹介するのは、どれも男女ともに参加可能なものばかり!「デキる男たちが集まる朝活って、どんな感じ?」と興味を持った女子のみなさんも、明日の朝から参加できちゃいますよー。

第5位:「築地朝食会」でお寿司を食べながら本の著者に会う!

築地朝食会
朝の築地でお寿司を食べながらのミーティング。おいしいものを一緒に食べると、人との距離が一気に縮まります
「寿司のかわりに著者が回ってアナタの疑問に答えます」というキャッチーなコンセプトが評判なのは「築地朝食会」。朝7時に築地に集合してお寿司屋さんへGO! 待っているのは、ベストセラーのビジネス本や話題の新刊などの著者なんです。たしかに、本を読んだだけではわからなかったことや読後の感想は、直接、書いた人に質問したり伝えてみたほうが話は早そうです!

実際に参加しているのは、20~50代、あらゆるジャンルの職業の男女が6:4の割合で集まっています。みなさんに共通していえるのは、もちろん「お寿司が好き!」ってこと。参加費は自分で食べたお寿司代だけなので、気になる本の著者に会って話がしたい人にとっては、とってもお値打ちの朝活。デキる男の朝食は、築地のお寿司だったんですね!

■異業種交流会「築地朝食会」 場所:築地 参加費:0円(飲食代実費) 時間:7:00~(開催は不定期)