おけいこ/おけいこ関連情報

話題騒然!「こんな婚活レッスンはイタイ」(3ページ目)

婚活で習い事を考える人に向けた、恋愛投資家のフェルディナント・ヤマグチ氏による独占インタビュー! イタイ女性に遭遇したエピソードには事欠かないフェルヤマ氏ならではの意見は必聴です。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

最終的には「清水ミチコ」のポジション狙い?


近著
ハートは熱く、ブレインはクールなフェルヤマ氏の著書で恋愛投資スキルを磨く女子は多い
「流木アートも素敵だけれどDIYっぽいことは苦手」というタイプの人に参考になるかもしれないエピソードを最後にひとつ。

「先日、ある友人宅のホームパーティーがあったのですが、ふと気づくとピアノの音がする。なんだろうと思って見たら、リビングにあったピアノで清水ミチコさんが自然に楽しそうに弾いていたんです。あのときは感激しました。いかにもって感じじゃないのに、さりげなくピアノを弾いている姿を見たときはグッときました」とのこと。彼自身、子どものころに習っていたという懐かしさもあるのか、“ピアノを弾ける女子に対する憧れ”が見え隠れします。フェルヤマさん、マスクの奥が遠い目になってますけど!

というわけで、今回はモテ事情に詳しい男性の目線で、婚活レッスンをみてきました。私たちも先人たちの教訓を活かして、男性陣に引かれない態度で習い事をしたいと思います。ちなみに個人的には、婚活に励んでいることをひた隠しにする女子よりも、イタイくらい明るく婚活レッスンを楽しんでる女子のほうが、友達としては仲良くなれるかもな、と思っています。
みなさんは、どうですか?

■フェルディナント・ヤマグチ氏 プロフィール
ドイツ・ボン生まれ。本業は半導体・電子部品専門のマーケットアナリスト。美しくインテリジェンスの高い女性への積極的な投資を敢行する恋愛投資家が抱える連載は「週刊SPA!」のほか「週刊朝日」「インポートカーセンサー」「Tarzan」など多数。近著は、悪魔の恋愛日記と絶賛される「恋愛は投資である」。華麗なる恋愛投資の最新情報は「恋の利回りブログ」でチェックできる。

【ガイドおすすめメールマガジン】
■「モテ」にこだわった自分磨きのメルマガは月1回、配信! バックナンバーとご登録はコチラからどうぞ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます