陶芸カフェ
注目度満点の「陶芸カフェ」では、会社帰りの人もたくさん。なぜかみんな自然に笑顔になるほど楽しい!
こだわりのカフェで、おいしいスイーツとお茶を楽しみながら習い事をする「カフェおけいこ」が今、注目が集まっている! ということで、先日は「刺繍カフェ」に潜入しましたが、今回も新たに見つけてしまいました。その名も「陶芸カフェ」! “おシャレカフェのメッカ”と呼び声の高い中目黒にある「チャム アパートメント」の2階でおこなわれている陶芸レッスンです。

習い事に関するアンケートをとると、毎回トップクラスにランクインする「陶芸」のレッスン。そんな人気の陶芸ですが、こちらのレッスンにかかる時間は1回2時間ちょっと。初めての人でも小皿なら3枚、湯飲みなら2客ほど作れます。そのうえ、カフェで人気のおいしいケーキとお茶がついて6,500円。「レッスンが終わっても、お気に入りの器をずっと使い続けることができる」って考えると、おトクかも。レッスンがいつでも予約で一杯なのも納得です!

「夜お茶」でも人気のカフェでレッスンを

陶芸レッスン
土から器をつくるという作業にハマる人、続出の「陶芸カフェ」
目黒川のそばにひっそりとたたずむこちらのカフェは、とにかく細部にこだわったインテリアのセンスが素敵。窓に置いてあるアンティークの小さな瓶にさりげなく差された野の花や、カーテンを留めるタッセルのビロードのリボンが、いちいち女子ゴゴロを刺激します。平日でも“夜お茶”を楽しむお客さんたちでにぎわっていますが、川岸に桜が咲く季節になったら、お休みの日の昼間にのんびり訪れても気持ちよさそう!

というわけで、早速、カフェの2階に上がって、陶芸のレッスンを見てみることにしましょう。