おけいこ/おけいこ関連情報

男女比率で選ぶ! タイプ別モテるおけいこ(3ページ目)

「婚活」といっても、単に結婚できればいいというわけではなく、できれば限りなく理想に近い相手とめぐり会いたいもの。今回は、希望するパートナーのタイプに合わせた男女比率に注目の婚活レッスンをご紹介します。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

「語学が堪能な人」が理想のタイプならイベントの多い英会話サークルを

英会話
英語が話せるパートナーなら海外旅行でも心強いことこの上なし!
また依然として、パートナーとなるお相手に語学力を求める声も多いようです。もちろん自分が英語を話せることにこしたことはありません。でも、一緒に海外旅行に出たときに自分に替わって面倒な交渉をしてくれたり、臆することなくレストランの予約をしてくれたりしたら、グッとくること間違いなし!

そこで、自分の英語力もアップさせつつ、堪能なお相手との出会いに期待できるレッスンはいかがでしょう? たとえば、英会話サークルがおすすめです。レッスンにもよりますが、英会話サークルは机に向かってガチガチに英語を勉強だけをするというよりは、英語を楽しめるようなイベントに工夫を凝らしています。フットワークの軽い独身者も多く、イベントや共同作業で時間を共有することで、自然と結びつきが深くなっていくパターンも。ここには、学生時代に味わったような“甘酸っぱい系”の恋愛から結婚へと発展するチャンスが潜んでいます。

「スポーツマン系」が理想のタイプならゴルフかサーフィンを

ゴルフスクール
マンツーマンの指導から恋に発展するかも! のスポーツレッスン
スポーツマンタイプを希望する人におすすめなレッスンは2つ。ひとつは、いまや定番の人気のゴルフスクールです。オフィス街に近いスクールには会社帰りの男女が集っていますし、ゴルコン(ゴルフコンパ)が知り合うきっかけになったカップルも増えています。

さらに、夏に向けて狙い目なのはサーフィンスクールです。海を愛する人に悪い人はいません。キッパリ。さらに、「サーファーってカッコいいけど、遊んでいるタイプが多いのでは?」と疑うことなかれ。スクールに通ってまでサーフィンを上達させたいと思っている人には真面目なタイプが多いようです。実際にスクール関係者から聞いた話では「生徒同士の恋愛もそうだけど、先生と出会えたことが大きな収穫、という人もいっぱいいますよ」とのこと。ということは、先生とのゴールインの可能性もあるってこと! 個人的に指導してもらう機会の多いスポーツ系のレッスンだからこそ、先生との相性でスクール選びをするのもアリではないでしょうか。

そのほか、今年ますます注目度が高まっているのは、男女3人ずつでお料理を習いながらパートナーを見つけるチャンスがある「お料理合コン」のレッスン。婚活をしながら自分のスキルもアップできる習い事は、引き続き要チェックです!

【関連記事・サイト】
もう迷わない! 理想の英会話サークル選び(All About 英語の学びなおし)
初心者 サーフィンスクールを探す(All About サーフィン)
3ヵ月先まで予約待ちのお料理合コンとは?(All About スクール・おけいこ)
イケメン先生のゴルフレッスンに潜入!(All About スクール・おけいこ)

【ガイドおすすめメールマガジン】
ガイドメールマガジン(※停止中)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます