おけいこ/おけいこ関連情報

男女比率で選ぶ! タイプ別モテるおけいこ(2ページ目)

「婚活」といっても、単に結婚できればいいというわけではなく、できれば限りなく理想に近い相手とめぐり会いたいもの。今回は、希望するパートナーのタイプに合わせた男女比率に注目の婚活レッスンをご紹介します。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

「趣味が合う人」が理想のタイプならワインスクールへ

ワイン
ワインスクールの雰囲気は、どこもとっても和やか!
今回、私がご提案するのは、男女比率のバランスがいいレッスンばかり。実際に取材をしてみた結果、どのレッスンにも「素敵な出会い」や「モテ」がプンプン匂っていました。

そのなかでも、“一生モノ”のお付き合いができそうな習い事だと思ったのが、ワインスクール。それがなんであれ、「パートナーと趣味が合う」というのは、毎日を楽しく過ごすうえで大切なポイントでしょう。特にワインが共通の趣味という場合は、ふたりの食事や海外旅行がますます盛り上がるわけです。

ワインのおけいこで学んだことにかこつけて、デートに誘ったり誘われたりしやすいのもポイント。「この前のレッスンで教わった“ボルドー”が揃ってるお店、見つけたんだけど行ってみない?」「いいですね~」なんて会話も普通に飛びかいます。考えてみると、そもそもこのご時勢にワインスクールに通うなんて、ココロとフトコロに余裕がないとなせないワザ、って感じがしませんか? お教室に漂う雰囲気もきわめて和やか。男女とわず、生涯の友情だって育めそうです。

「仕事ができる人」が理想のタイプならパソコンのレッスンを

パソコン
スキルアップをしながら出会いの可能性も秘めたパソコンのレッスン
また、男女比率のバランスのよさでは、パソコンのレッスンも見逃せません。スキルアップをはかりにくる志の高さや向上心は、年齢の枠も軽々と超えて心を揺さぶられる場面がしばしば! 年下の男性だって将来を担う頼もしい「金の卵」に見えるし、年上の男性が一生懸命メモをとっている姿にもキュンときます。仮に、「ちょっと、ここを教えて欲しいんですけど~」と、にじり寄ってみても、パソコンという大義名分のツールがあれば近距離接近が不自然さを感じさせないところもなかなか。

会社帰りの疲れた体にムチ打って、シャツの袖をまくりながらパソコンに向かう実直なビジネスマンとなら、真剣な交際が望めそう! 「仕事ができる人がいい」という人にもおすすめのレッスンです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます