おけいこ/おけいこ関連情報

男女比率で選ぶ! タイプ別モテるおけいこ

「婚活」といっても、単に結婚できればいいというわけではなく、できれば限りなく理想に近い相手とめぐり会いたいもの。今回は、希望するパートナーのタイプに合わせた男女比率に注目の婚活レッスンをご紹介します。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

結婚式
理想のパートナーを求めて、妥協はしたくない「婚活」
突然ですが、まずは「婚活」の定義をおさらいしましょう。「婚活」とは、よりよい伴侶を求めた結婚にいたるまでの活動のことを指す、ということで定着した言葉でしたね。ここで注目したいのが、「よりよい伴侶を求めた~」という点。……もう、お気づきでしょうか? 正しい婚活とは、単に結婚をするための活動ではないんです!

よく、「結婚はゴールではない」という言葉を耳にしますが、これって婚活にもあてはまると思いませんか? 「この際、相手は誰でもいいからとにかく結婚したい!」というわけではないからです。人生を共に歩んでいくお相手は、自分にもっともふさわしい人であって欲しいもの。しかも、それが好みのタイプだったりしたら、それはもう幸せ倍増でしょう。

というわけで今回は、人間の欲望に忠実に従う方向でお届けします! つまり、「好みのタイプに出会える習い事」選びのコツをご紹介しようというわけです。ポイントは2つ。ひとつめは、レッスンに集まる男女のバランスがナイスな点。女性が多くても男性が多くても、いけません。ふたつめは、理想のタイプを明確に設定すること。お相手に求める最優先事項を自由に思い描いてみましょう。

さて、目標が定まったところで、次はレッスン選びです。今回は4大人気項目の「趣味が合う人」「仕事ができる人」「語学が堪能な人」「スポーツをやっている人」という理想のタイプ別に、出会いのチャンスが多い習い事をご提案していきましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます