結婚式
理想のパートナーを求めて、妥協はしたくない「婚活」
突然ですが、まずは「婚活」の定義をおさらいしましょう。「婚活」とは、よりよい伴侶を求めた結婚にいたるまでの活動のことを指す、ということで定着した言葉でしたね。ここで注目したいのが、「よりよい伴侶を求めた~」という点。……もう、お気づきでしょうか? 正しい婚活とは、単に結婚をするための活動ではないんです!

よく、「結婚はゴールではない」という言葉を耳にしますが、これって婚活にもあてはまると思いませんか? 「この際、相手は誰でもいいからとにかく結婚したい!」というわけではないからです。人生を共に歩んでいくお相手は、自分にもっともふさわしい人であって欲しいもの。しかも、それが好みのタイプだったりしたら、それはもう幸せ倍増でしょう。

というわけで今回は、人間の欲望に忠実に従う方向でお届けします! つまり、「好みのタイプに出会える習い事」選びのコツをご紹介しようというわけです。ポイントは2つ。ひとつめは、レッスンに集まる男女のバランスがナイスな点。女性が多くても男性が多くても、いけません。ふたつめは、理想のタイプを明確に設定すること。お相手に求める最優先事項を自由に思い描いてみましょう。

さて、目標が定まったところで、次はレッスン選びです。今回は4大人気項目の「趣味が合う人」「仕事ができる人」「語学が堪能な人」「スポーツをやっている人」という理想のタイプ別に、出会いのチャンスが多い習い事をご提案していきましょう!