おけいこ/おけいこ関連情報

イケメン先生のイタリア料理教室に潜入!(3ページ目)

「本物のイタリア料理を、イケメンの先生に習いたい!」そんなワガママなお願いが叶ってしまうおけいこを発見! 今、口コミで大人気の旬のレッスンを実際に体験してきました。噂以上の素敵っぷりです。

執筆者:保田 絵美

本物のイタリア料理のおいしさに感激

ベリッシモ先生
ワインは先生が用意してくれます
なごやかな雰囲気のもとに進むレッスンもいよいよフィナーレ。完成したお料理を前に、ベリッシモ先生がワインを生徒ひとりひとりのグラスに注いでいきます。

「今度、新鮮なブルーベリーが手に入ったら『ブルーベリーのティラミス』をつくろうと思うんだけど、どうかな」とベリッシモ先生。もちろん食べたいです! 生徒のみなさんからも「おいしそう!」と満場一致の賛成コールが飛びます。

こうして、私たちの反応をみながら次回以降のレシピが決まっていくのもアットホームなレッスンならではの楽しみです。

パスタ
熱々のパスタは、お店のようにアルデンテのうちに食べられます
実際に、お料理を食べてみると「これが本物のイタリアンだったのか!」と感激します。

パスタソースの隠し味に刻んで入れたエシャロットが、クリームソースにメリハリをつけるアクセントになっていておいしいこと。まるで、南イタリアンの
トラットリアで食べているみたいです。

レッスンは少人数制、キッチンもコンパクトなので、出来たてをすぐに近くのテーブルに運んで食べることができます。熱々のパスタを食べるよろこびといったら!
 
お肉料理
どこにでもある素材は豪華なお肉料理に早変わり!
さらに、お肉料理のほうも、トマトソースのほどよい酸味が口いっぱいに広がるおいしさです。

つくっているときは、「そんなに入れて大丈夫?」と不安になるほど振り入れたオレガノが絶妙にきいていて、お料理を口に運ぶたびに幸せな気持ちに。おもわずワインも進みます。

ひと皿で豪華なテーブルを演出できるイタリア料理は、おもてなしにもピッタリ。しっかりマスターして披露すれば「さすがお料理上手!」とほめられること、間違いなしの一品です。

最高にアットホームなイタリア料理教室

ベリッシモ先生
「初心者も大歓迎。おいしいお料理を食べに来てね」
チャーミングな人柄と、ときどき見せるいたずらっ子のような笑顔が魅力のベリッシモ先生のお料理教室は、今年で5年目を迎えます。

ひとりで参加しても、先生や周りの生徒さんがとてもフレンドリーに接してくれるので安心!最大でも10名までの少人数制のレッスンなので、まるで家族と一緒にお料理をつくっているような、あたたかくてHAPPYな気持ちになります。

今度の週末は、愛があふれる素敵なレッスンに参加してみては?

■ベリッシモ先生 プロフィール
ベリッシモ・フランチェスコ・喜広(べりっしも・ふらんちぇすこ・よしひろ)1979年ローマ生まれ。日本とイタリアの文化の架け橋的な役割としてクッキングショウやイタリア料理のデモンストレーションを主宰している。ローマクラブ日本会長、イタリア料理研究会会長。
ベリッシモ先生のホームページ

【教室情報】
「アットホームな週末のイタリア料理教室」
レッスン料金:1回3,500円
レッスン開催:月2回(1回から参加可能)13:30~15:30 
住所:中野区中野5-5-8 北野神社境内 天神会館
レッスンの申し込みは、上記のホームページから直接メールでおこなってください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます