おけいこ/おけいこ関連情報

イケメン先生のイタリア料理教室に潜入!

「本物のイタリア料理を、イケメンの先生に習いたい!」そんなワガママなお願いが叶ってしまうおけいこを発見! 今、口コミで大人気の旬のレッスンを実際に体験してきました。噂以上の素敵っぷりです。

執筆者:保田 絵美

「素敵な先生のレッスンに潜入!」シリーズ第1弾は、ローマ生まれのイタリア料理研究家、ベリッシモ先生による「アットホームな週末のイタリア料理教室」です。

先生のお名前である「ベリッシモ(Bellissimo)」は、イタリア語でbello(美しい)の最上級。つまり、イタリア語ではイケメンのこと! 期待に胸を膨らませながら、早速イケメン先生のレッスンに行ってみましょう。

ローマ生まれのイケメン先生にイタリア料理を習う

ベリッシモ先生
「お料理上手な女性は素敵ですね」とベリッシモ先生
本場イタリアで食べられている家庭料理と同じレシピを、イケメンの先生に教わることができるなんて、おいしすぎるレッスン! 私たち生徒のモチベーションが自然に上がってしまいます。 

しかも、パスタとメインのほかにワインもいただけてワンレッスンたったの3,500円なら、レストランに行くよりお値打ちかも!?


人気メニューのパスタとお肉料理にトライ

蝶々パスタ
食べやすいショートパスタを使います
さて、この日のレッスンのメニューは「パオラの蝶々パスタ」「豚肉のピッツァヨーラ風」。

パオラというのはイタリアの街の名前。ボローニャ地方の「ボロネーゼ」やアマトリーチェの「アマトリチャーナ」のように、イタリアではパスタ名が地名に由来している例がいくつかあります。

トマト缶
「トマト缶は同じ値段なら、輸入品よりも日本のメーカーのほうが断然おいしいです」
そして、ベリッシモ先生いわく「豚肉のピッツァヨーラ風は、日本でいうショウガ焼きのようにイタリアでは気軽に食べられている料理です」とのこと。

ソース作りのポイントは、乾燥ハーブのオレガノを使うこと。瓶を開けると、オレガノのいい香りが一気に教室に漂います。

メニューを聞いただけでは想像できないところが、ベリッシモ先生のレッスンの楽しみなところ。いったいどんなお料理が完成するのでしょう? 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます