みんなの投稿レシピ/お菓子・スイーツのレシピ

ストロベリーシャーリーテンプル(2ページ目)

「モクテル(mocktail)」ってご存知ですか?新鮮な果物や野菜を使って作られた、ノン・アルコールドリンクのことです。パーティではお酒が苦手な方にも雰囲気を十分楽しんでいただけます。

執筆者:桜 美香


ストロベリーシャーリーテンプル

所用時間:5分(いちごを冷凍する時間は含まない)

ストロベリーシャーリーテンプルの作り方


カリフォルニア産いちご
年中出回っているカリフォルニア産いちご

【2人分】
*1)冷凍いちご 約3カップ
氷 12個
レモン汁 小さじ1
ジンジャーエール 適宜

手順


1:冷凍いちごとレモン汁、氷をミキサーに入れて氷がほとんど見えなくなるまで撹拌する。
2:1を背の高いグラスに注ぎ、上からジンジャエールをゆっくりと注いで軽く混ぜる。







ワンポイント


●*1)よく切れる果物ナイフの先を使って、ヘタを取り除き、縦に4等分し、フリーザーバッグに平らになるように入れて凍らせておきます。
●生のいちごは、カリフォルニア産など年中手に入るようになっていますが、見つからなかったら、冷凍いちごを探してみて下さい。大きなスーパーでは、ベリー類は豊富に揃っているはずです。


【関連記事】 ■真夏におすすめのデザート

◇焼かない!固めない!ふわとろチーズケーキ
◇真夏のクールデザート5品
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます