アジアの全32路線に日本人キャビンクルーが乗務
さわやかなユニフォームに身を包んで国内外の各地へ──“空の旅”をエスコートする仕事に憧れを抱く人は少なくありません。これまで当「世界のエアライン」サイトでも、CA(キャビンアテンダント)を夢見る人たちをさまざまな角度から応援してきました。
この9月に20余名の日本人キャビンクルーを募集する香港ドラゴン航空 |
香港ドラゴン航空は、「アジアきっての国際派エアライン」と称されるキャセイパシフィック航空のグループ会社です。現在、1,230名のキャビンクルーが勤務し、うち24名が日本人。その日本人キャビンクルーたちの活躍の場は、成田線だけに限りません。香港をベースに同エアラインが就航する全32路線に日本人が乗務しています。国際的な舞台で活躍できるCAをめざしたい──そんな人たちには、とくにおすすめのエアラインですね。募集の詳細は以下のとおりです。
採用条件:19歳以上の日本国籍保持者で、経験者を含む大卒、専門学校卒。日本語に加え英会話能力が必須。
書類送付:香港ドラゴン航空日本支社(〒100-005 東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビル3F)
応募〆切:2006年9月7日(必着)
応募要項:同社ウェブサイトを参照
9月18日より筆記試験、1次・2次面接を経て、最終面接は9月29日に終了予定。入社は12月で、約4週間のトレーニングの後、2007年以降、訓練生として実際に乗務を開始します。
次のページでは、香港ドラゴン航空についてもう少し詳しく紹介しましょう。