お手本にしたいアイデアがいっぱい!ソフィのアトリエ

ソフィ1画像中央
画像のお皿は全て、ソフィが絵付けしたもの。上のお皿に乗っているカタツムリも手作り。下のお皿2点は、家族のアルファベットをモチーフにしています

今回はいつもと趣向を変えて、新シリーズ「アトリエ訪問」をお届けします。ハンドメイドの達人たちのアトリエを、ガイドが訪問し、いろいろと作品を拝見してきます。記念すべきシリーズ第一弾は、フレンチマダムのおしゃれで楽しい手作りアイデアがいっぱい詰まった、ソフィのアトリエをレポートします。参考にしたいアイデアがいっぱいありますので、ぜひお楽しみください!


ドレスにカルトナージュ、陶芸も…。思わず見とれる、ステキな作品。

ソフィ2
いつもイキイキ、すてきな女性。3ヶ国語を堪能に操るのも、うらやましい限り
4人の子供たちの母親でもあるソフィは、陶芸をはじめ、パーティ用のドレスやカルトナージュなどなど、幅広い手作りを楽しんでいます。しかも、どれも腕前はプロ級!アトリエを訪問した際に、カルトナージュを教わったのですが、思わず見とれてしまうほど、見事な手さばきでした。現在も、子育ての忙しい合間をぬって、絵付け教室に通ったり、常にハンドメイドを生活の一部に取り入れています。

では、さっそく 次のページ から、ソフィの作品をご紹介します !