ハンドメイド・手芸/ハンドメイドの実例

ビーズ&ボタンでカンタン美人アクセサリー

秋のおしゃれに合わせた、ネックレスやリングを手作りしてみませんか?ビーズやボタンを利用した、簡単アクセサリーのテクニックをご紹介します。手作りがはじめての方でもすぐに挑戦できます!

ボネ 美恵

執筆者:ボネ 美恵

裁縫ガイド

色や素材、大きさが選べる、自分だけのオリジナルアクセサリー


画像の代替テキスト
ボタンやビーズは種類も豊富。普段着用から、パーティ用までいろんなオリジナルアクセサリーが楽しめます


手芸店やビーズのお店を覗くと、色とりどりの素敵なデザインのボタンやビーズ、リボンなどが並べられており、見るだけでも楽しくなってきますよね。今回は、それらを材料にしたオリジナルアクセサリーをご紹介します。「手先が不器用だから、手作りはムリ……」と思っていませんか? でも大丈夫。ビーズ&ボタンで作るこのアクセサリーは、あっという間に簡単に作ることができます。お子さまにもチャレンジできますので、一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

アクセサリーを自分で作るメリットのひとつは、飾りの大きさや色を、自分好みにアレンジできること。自分にあった大きさと色を選べば、「美人度」もグッとアップします!

今回は、秋色のファッションと相性が良い、ボルドーのネックレスと、グリーン系のリングで組み合わせてみました。春ならば淡い色、夏ならば涼しげな色、またパーティー用にはゴールドなどを取り入れて、華やかさを演出することもできます。また、重ねづけして楽しむこともできますね。まさにボタンとビーズの組み合わせは無限です。ネックレスやリングだけでなく、お子さまの髪飾りやかばんの飾りとしても活用できます。

まずはネックレスの作り方を次のページで、ご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます