資格・検定/資格アーカイブ

「職種別」パソコン資格ガイドVol.7 最強!パソコン管理者のIT資格

パソコン管理者の方向けに、おすすめのパソコン資格を3つご紹介します。

執筆者:克元 亮



 次へ>>
業務にパソコンは欠かせない

「仕事にあったパソコン資格はなにか?」、「どの資格を取れば、何のスキルアップに活かせるのだろうか?」について、前回は、CADオペレーターの方向けにご紹介しました。
今回は、パソコン管理者の方向けに、以下のパソコン資格をご紹介します。
A+
Server+
MCSA


パソコン管理者に必要なITスキルとは


パソコン管理者は、パソコンの導入・保守、トラブル対応を行います。パソコンには、机の上に据え付けるデスクトップや、営業の方が持ち歩くノートパソコン、部署内で文書やプリンタを共有するためのサーバまで色々とあります。

パソコン本体やプリンタなど周辺機器まで含めたハードウェアの設定、Windowsなど基本OSのカスタマイズ、ネットワーク基礎などのシステム管理スキルが必要です。ただ「パソコンが使える」だけではなく、トラブル対応できる実践的な知識が重要といえるでしょう。


ズバリ、パソコン管理者におすすめするパソコン資格は?>>次ページヘ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます