楽しみ方をご紹介 バリってどんなところ?

バリの楽しみ方は、スケジュールを組むのに悩んでしまいそうなほど多彩。しかも物価が安いから、お財布の心配も少なめにあれもこれもと欲張りになれます。お買い物したい、スパでリラックスしたい、サーフィンしたい、旅行者の渦巻く欲求をがっしりと受け止めてくれるバリのフトコロの広さ、嬉しいじゃないですか。

ここでは、バリのツボを押さえた楽しみ方、いくつかご紹介していきましょう。はじめてのバリでも2度目くらいの体験ができるはず!?

バリでのショッピング

バリのショッピング
イタリア人女性デザイナーが手がけるウエアやグッズがキュートなプラヴィダ
定番のお土産アイテムは、アタのつるで編んだバッグなどの小物類や、絣織りのイカット、ろうけつ染めのバティックなど。このところの人気は、繊細な音色の鈴、ガムランボールといったところでしょうか。ビビッドな色使いのランプシェードのお店も目立ちますね。欧米のデザイナーが手がけた西洋と東洋が融合した、モダンな小物類やウエアも、ラヤ・スミニャック通りをお散歩中に見つけられるはず。

 

バリのショッピング
多彩なデザインのバッグが見つかるラ・ヴァニア。デニム地にスパンコール刺繍のバッグがRp4万(500円くらい)など
ダブルシックス通りは問屋ストリート。東京やパリ、ロンドンのバイヤーがデザインを持ち込んでオーダーを発注したり、大量買いをしていきます。オーダーの余剰品が店先に並ぶこともあり、思わぬ掘り出しものが見つけられるかも。

アウトレットショップなら、さらにお得にお買い物ができます。人気ブランドのボディ&ソウルやサーフウエアのサーフ・ファクトリー、有名ホテルがオーダーするジェンガラのB級品(見た目、違いがわからないです)を扱うグダン・ケラミックなど(あまりガイドブックで紹介されていないので電話番号を書いておきますね)。

<DATA>
■ボディ&ソウル・アウトレット
TEL:62-361-754-412(レギャン通り沿い)

■サーフ・ファクトリー
TEL:62-361-755-250(バイパス沿い)

■グダン・ケラミック
TEL:62-361-289-363(サヌールのダナウ・タンブリンガン通り)