例えば会社では部下に「老害認定」されないようびくびくして過ごす上司もいると聞くし、自分が気に入らない“年長者”というだけで老害と言ってくる部下もいるという。
陰でこそこそ「老害だよね」と言われて
原案:亀山早苗マンガ:藪犬小夏(@yabuinukonatsu)
傍若無人な態度で若い人に必要以上に迷惑をかける年長者を侮辱交じりに指す「老害」。もちろん相手の年齢や立場に合わせて対応するのが当たり前だが、ただ単に自分が気に入らない“年上の人”というだけで老害扱いするのはいかがなものだろうか。
All About 編集部
結婚式の日、私は親を諦めた……。毒親の呪縛に死後も苦しむ40歳女性が「決断したこと」
電撃結婚した同期は独身者より“上”なのか……。「マウント合戦」する40代女性の心理とは?
【マンガ】「ちっさい男…」旅費は私が出したのに? 夏休みの家族旅行で露呈した夫の“モラハラ”ぶり
【マンガ】家事育児に追われる妻に「オレ浮気しちゃうかも」何もしない“かまってちゃん夫”にドン引き
【マンガ】「湯船」が結婚の争点になりそう…37歳男性が“浴槽キャンセル界隈”の彼女に抱くもやもや
【マンガ】家事育児をきちんとこなし「妻に感謝する」上司、一方で私の夫は…なぜこんなにも違うのよ!
【マンガ】「浸かっている時間が暇」「広さ重視」湯船なし物件に住む“浴槽キャンセル界隈”の35歳女性