預金・貯金

お金持ちが忙しくても必ずやっていること

忙しい、面倒だなと感じる時、やらなければならないことを飛ばしてしまうことは少なくありません。とはいえ、お金持ちやセレブと言わる人の場合、たとえ忙しい状況であったとしても、必ず行っていることがあるのです。それはどのようなことなのでしょうか?

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
 
お金持ちやセレブと言われる人たちは、出会った縁を大切にしています。縁をつなげていくためにも、電話やメール、誕生日や季節のあいさつ状を活用して、自分のことを忘れられないように努力を惜しみません!

お金持ちやセレブと言われる人たちは、出会った縁を大切にしています。縁をつなげていくためにも、電話やメール、誕生日や季節のあいさつ状を活用して、自分のことを忘れられないように努力を惜しみません!

お金持ちやセレブと言われている人が、忙しくても必ずやっていることとはどのようなことなのでしょうか。また、それを行うことで、どのような効果が期待できるのかを考えてみます。

笑顔であいさつは欠かさない

セレブやお金持ちの人が必ずやっていることの1つが、「笑顔であいさつする」ということです。

とても当たり前のことのように思えるかもしれませんが、私たちには感情がありますので、常に笑顔であいさつをすることは、難しいのです。

あいさつは、コミュニケーションの手段であるだけでなく、気持ちを切り替えるのにも役立ちます。良い人間関係を築いている人のもとに、運は寄ってきます。そこに、笑顔が加わったら、最強だと思いませんか?

ポジティブワードが多い

こちら側はやって当たり前ということであっても、セレブやお金持ちの人は「ありがとう」という言葉にプラスして、ポジティブな言葉を投げかけてくれることが多いのです。

具体的には、「ありがとう」+「助かったよ」、「ありがとう」+「〇〇さんのおかげです」等の言葉を使っています。

これは、当たり前のことをやることは難しいと分かっているからなのです。

人間関係を継続させる努力をしている

仕事やプライベートが忙しいと、なかなか人と会う時間を持てなくなってしまい、場合によっては、せっかく築いた縁であっても、疎遠になってしまうことがあります。

ただ、セレブやお金持ちの人たちは、縁を繋ぎとめる努力を惜しみません。

会う時間がないときには、手紙やメールで近況報告をしながら相手を気遣う。なじみのお店には、長居はしなくてもあいさつを兼ねて、コーヒー1杯、お酒1杯を飲むために通います。

人間関係とお店は違うのでは?と思うかもしれませんが、セレブやお金持ちの人にとっては、気兼ねなく過ごせるお店は大切な場所です。また、このようなお店は多くの人との縁も結んでくれる場所でもあるのです。ただ時間を過ごしているわけではないのです。

ここであげた3つは、誰でもすぐにできることばかりです。ぜひ実践してみて下さいね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/7/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます