留学/留学アーカイブ

シアトル郊外のコミュニティ・カレッジに行こう!(2ページ目)

アメリカのコミュニティ・カレッジを知っていますか?今回は米国ワシントン州タコマ市にあるタコマ・コミュニティ・カレッジを紹介します!

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

タコマ・コミュニティ・カレッジ
タコマ・コミュニティ・カレッジに留学!
タコマ・コミュニティ・カレッジ(TCC) は、アメリカ西海岸に面するワシントン州シアトル郊外タコマ市にある公立2年制大学です。キャンパスはシアトルの南約50キロに位置し、144エーカー(1エーカー = 1,200坪)の敷地に、教室・コンピュータルーム・図書館・ギャラリー・体育館・劇場・フックストアなど25の建物があります。都市部へのアクセスの良いキャンパスで学生生活を送り、スポーツやクラブ活動を楽しむことができます。

留学生の受入体制

コミュニティ・カレッジはアメリカ西海岸を中心に発達した教育機関で、留学生にとって人気があるのはカリフォルニア州とワシントン州です。特にワシントン州のコミュニティ・カレッジは留学生の受け入れに積極的で、ESLの設置や滞在先の手配など、留学生受入体制もしっかりしていることが特徴です。中でも、TCCは30年以上もの期間、様々な国・地域から留学生を受け入れており、英語を学びたい方はもちろん、アメリカでの大学進学を目指す生徒のためのESLクラスも充実しています。また、クォーター制(4学期)を採用しているため、年に4回の入学のチャンスがあるのも嬉しいポイントです。

充実した多彩なアカデミックプログラム

TCCは多彩なアカデミックプログラムを提供し、全学生の半数が卒業後に4年制大学へ編入することを目的に学んでいます。50以上の専攻、44の職業訓練コースがあり、少人数制のクラスで勉強ができます。どんな専攻があるのかは下記ホームページをチェックしてみてください。
  • 編入コースの専攻

  • 職業訓練コースの専攻


  • 学校にはどのように申し込めばいいのでしょうか

    こちらの学校は日本に公式窓口がありますので、留学を自分で手配してみたい方は日本事務局を活用しましょう。日本事務局の利用に特別な費用はかかりません。自己手配の醍醐味を味わいつつ、出願手続きから渡航まで、必要な時に日本語サポートを受けられるので安心です。希望する渡航時期の3ヶ月前までの出願をお勧めします。

    【関連記事】
    【海外の学校紹介】ヨーロッパで取るMBAの魅力
    【海外の学校紹介】アメリカの州立大学に語学留学
    【海外の学校紹介】アメリカで映画の勉強をしよう!
    【海外の学校紹介】米国公認秘書検定を取得しよう!
    【学校紹介】最短距離でアメリカの大学生に!

    【関連リンク】
    タコマ・コミュニティ・カレッジ日本事務局
    Tacoma Community College
    【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます