2色を使ってグラデーションネイル

ネイルエナメル各105円(税込み)
販売店:ダイソー
ベースカラーにはパール系のライトピンクを使用します。グラデーションをポリッシュで作るコツは、使うポリッシュが決め手になります。グラデーション部分にはクリアー感あるグリッター入りのポリッシュを使うのがベスト! この2色を使って簡単グラデーションネイルを作っていきましょう。
1. ベースコートを塗ります。
2. ベースカラーにするライトピンクを2度塗りします。パール系はハケの跡がつきやすいのでまっすぐ丁寧に塗りましょう。
3. ここからグラデーション部分を塗ります。爪の全体の割合の1/3程度幅で爪先を薄く塗ります。
4. 一度目はこのくらいの濃さでOKです。これを他の指にも塗っていきます。
5. グラデーション部分の2度目です。先ほど塗った部分の半分から爪先に向かってポリッシュを塗ります。2度目に塗った部分が色が濃くなり、グラデーションができていきます。
6. グラデーションができました。今回は2度塗りで完成させましたが、もう1度繰り返して3度塗りでより精細なグラデーションを完成させるととてもキレイに仕上がります。

あと残金100円です! お次は?
さてここまででかかった費用は400円(税抜き)。予算はあと100円! 一体どんなネイルアートができるのか…。

次のページでは、このグラデーションをより華やかに見せるアートをご紹介します!