爪のお悩みナンバー1は??

爪の形や大きさにコンプレックスを抱く方も…
先日行った「あなたの一票」の結果によると、お悩みの種は「短い爪」にあることが判明。そこで今回は短い爪でも楽しめるネイルアートをご紹介します。短い爪だからこそ楽しめるアート! 常にプラス思考でいきましょう。
今回使用するチップのサイズは右側。比べてみるとこんなに差があるんです。
今回のテーマは「短い爪」です。ここでは親しみを込めて「プチネイル」って呼ばせて頂きます。ネイル雑誌やサロンに置いてあるアートサンプルのチップは大きいサイズを使用することがほとんどです。実際に自分の爪にやったら、なんとなくしっくりこなかったり、イメージと違かった…そんな経験ありませんか?

今回は、実際に小さいサイズを使ってアートレシピをご紹介! 右の画像でもわかる通り、向かって左側が今までの記事で使用した親指用ネイルチップ。そして右側がプチネイルの親指サイズです。

それではネイルアートレシピを見ていきましょう。難易度順にご紹介していきます。

赤いポリッシュを使ったキュートなアレンジ
RED×水玉模様のキュートなデザイン
難易度★☆☆

ポップにかわいらしくできるのもプチネイルだからこそ。思い切って楽しむレッド!
詳しくは2P目をチェック!

スタンダードなフレンチじゃできないテクニックとは?
爪をほっそり長く見せる! 秘密のテクニック
難易度★★☆

プチネイルの為のフレンチアレンジで爪長効果に期待!こっそり秘密を教えちゃいます。
詳しくは3P目をチェック!

難しそう!? プチネイル用にアレンジしたチェック柄を!
今年の流行「チェック柄」をプチネイル用にアレンジ
難易度★★★

チェック柄って難しい?!でも大丈夫。プチネイルならではのデザインアレンジで今年のトレンドを取り入れます。
詳しくは4P目をチェック!

次のページではRED×水玉模様のキュートなデザインをご紹介します!