自分がキレイになる以上の喜び!ネイリストの醍醐味とは?

イメージ
女性は誰しもキレイになりたいもの。そんな女性達の願いを叶えるネイリストは、「人に感動を与える仕事」です!
元々はアメリカで誕生し、今ではすっかり知名度も上がったネイリストという仕事。日本でも、爪の美容と健康を追求するスペシャリストとして、大活躍する人が数多く登場しています。

そんなネイリストの醍醐味は、何といっても「人に感動を与えられる喜び」です。自分の爪を美しく装うのももちろん素敵なのですが、自分の技術で人に喜んでもらえた時は、この上ない満足感が味わえます。

ガイドがネイルの道を追求し始めたきっかけも、実はお客として自分が感動したことなんです。初めてネイルサロンに行った時、期待以上に美しくなった自分のネイルを見て、「こんな感動を人に提供できたら」と思ったことです。


こんな人に向いている!ネイリストの仕事

また、次々と新しい技術が開発されるネイル業界。プロになったら、もちろん新しい技術を自分のものにしていかなくてはなりません。そして、技術だけではなくファッションなどのトレンドにも、常にアンテナを敏感に反応させる感性が必要です。

以上のような点から、ネイリストの仕事は以下のような人に向いていると思います。

(1)人と接するのが好きな人、人を喜ばせることが自分の喜びとなる人
(2)常に新しいことを学び、自分を磨くことが好きな人


ネイリストという仕事は、他人に喜びを与えることによって自分を輝かせ続けたい方にぴったりな職業です。


年齢は関係ない!
ネイリストはずっと続けられる“一生もの”の仕事

イメージ
ベースのポリッシュを塗るのも、プロの手にかかれば一味違う!
上記のように、常に自分磨きが欠かせないネイリストの仕事。自分を磨く努力を怠らない人であれば、年齢に関係なくずっと活躍することができます。50代になってもなお活躍しているネイリストの方も! 実力と感性がものをいう資格なので、「女性でこの年齢では難しい」といったことはありません。


将来性もバツグン!

ネイルサロンの増加などにより、ネイリストの需要は大きく、今後もまだこの傾向は当分続くと思われます。また、スキルがあれば国際的に活躍したり、独立してお店をもつなんてことも! 

将来的に活躍できるフィールドが広いのも、ネイリストという仕事の魅力です。


ネイリストになるにはどうすればいい?  次のページは、ネイリストになるためのレッスン情報などをお届けします!