アイメイク/アイメイクの基本

光と影を操る…大人の上質目力講座

まだまだ続く目力ブーム。でも大人の女性が、いわゆる「デカ目メイク」をするわけにはいきません。大人の女性だからこそ似合う上品な目力アイメイクの方法をご紹介します。

執筆者:伊牟田 直太

世間ではやたらと目力という言葉を耳にしますが、誰もが同じ事をすれば良いという訳ではありません。

目に力があるというのは大切な事ですが、年齢によっても似合ってくるアイメイクは違うのです。

今回は大人の女性の為の大人の女性にこそ似合う目力アイメイクをご紹介。目力に上品さをプラスして、大人の魅力を最大限に引き出しましょう!

まずはNGメイクをご紹介。

ブラウン系で目元がくぼむ? ただ長いだけの睫毛はNG!

NGメイク
ブラウン系だと安心しきってはダメ!目元がくぼんで見えるかも…長いだけの睫毛も、目元の印象が薄めに…
ブラウン系はナチュラル色だからといって安心しきっていませんか?のせ方によっては目元がくぼんで見えたりもします。

また、ダマになっていたり、ただ長さがあるだけで目元に印象のない目元はNG!


以上の点を踏まえて、改善メイクをご紹介しましょう。まずはアイメイク改善から。

目元にも明るさメリハリ
立体的で目元もグッとリフトアップ!

ブラウンシャドウ
【ブラウンシャドウ】
まずはブラウンシャドウを目の中央から外側にのみのせて、のせたら外側から内側へ綿棒で軽くぼかします。

仕上げに軽くぼかす事で、目頭から目尻に行くにしたがって濃く、三角形のグラデーションができます。目を開けたときに目尻が強調されていると目元はキリッとしていて、重力なんて、なんのその!


ホワイトパールシャドウ
【ホワイトパールシャドウ】
次はホワイトパールシャドウ。
これは先程とは逆に、目頭の方にのせていきます。

画像は分かりやすくする為に強調させてのせていますが、実際は少量のせてパール感とホワイトが若干分かる程度がベスト。目頭のハイライトがクスミや年齢からくる目のくぼみを目立たなくしてくれるのです。れは某女優さんから教えてもらったウラ技。みなさんもぜひお試しあれ!


>>次ページでマスカラの改善メイクをご紹介! >>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます