世間ではやたらと目力という言葉を耳にしますが、誰もが同じ事をすれば良いという訳ではありません。

目に力があるというのは大切な事ですが、年齢によっても似合ってくるアイメイクは違うのです。

今回は大人の女性の為の大人の女性にこそ似合う目力アイメイクをご紹介。目力に上品さをプラスして、大人の魅力を最大限に引き出しましょう!

まずはNGメイクをご紹介。

ブラウン系で目元がくぼむ? ただ長いだけの睫毛はNG!

NGメイク
ブラウン系だと安心しきってはダメ!目元がくぼんで見えるかも…長いだけの睫毛も、目元の印象が薄めに…
ブラウン系はナチュラル色だからといって安心しきっていませんか?のせ方によっては目元がくぼんで見えたりもします。

また、ダマになっていたり、ただ長さがあるだけで目元に印象のない目元はNG!


以上の点を踏まえて、改善メイクをご紹介しましょう。まずはアイメイク改善から。

目元にも明るさメリハリ
立体的で目元もグッとリフトアップ!

ブラウンシャドウ
【ブラウンシャドウ】
まずはブラウンシャドウを目の中央から外側にのみのせて、のせたら外側から内側へ綿棒で軽くぼかします。

仕上げに軽くぼかす事で、目頭から目尻に行くにしたがって濃く、三角形のグラデーションができます。目を開けたときに目尻が強調されていると目元はキリッとしていて、重力なんて、なんのその!


ホワイトパールシャドウ
【ホワイトパールシャドウ】
次はホワイトパールシャドウ。
これは先程とは逆に、目頭の方にのせていきます。

画像は分かりやすくする為に強調させてのせていますが、実際は少量のせてパール感とホワイトが若干分かる程度がベスト。目頭のハイライトがクスミや年齢からくる目のくぼみを目立たなくしてくれるのです。れは某女優さんから教えてもらったウラ技。みなさんもぜひお試しあれ!


>>次ページでマスカラの改善メイクをご紹介! >>