下呂温泉の観光

何度行っても飽きない風情! 飛騨高山「古い町並み」

何度行っても飽きない風情! 飛騨高山「古い町並み」

飛騨地方を代表する観光地といえば、高速道路が開通して劇的に近くなった、世界遺産の白川郷が筆頭に上げられます。

その手前に、飛騨地方の中心地、飛騨高山があります。天領時代の代官屋敷が日本で唯一現存する「高山陣屋」をはじめ、周辺には昔の風情を残した観光地「古い町並み」が整備されています。「古い町並み」は土産物屋や飲食店が軒を連ねています。他に地元の方の生活を垣間見れる朝市もおすすめ。陣屋前や、宮川沿いで毎朝開催されています。

24時間営業の駐車場も多く、通常の週末なら駐車場に困ることは無いと思います。車でも安心して行けるのも、流石に一流の観光地と関心します。高山は観光面でも飛騨地方をリードしていると実感するに違いありません。何度行っても飽きない、奥深い観光地なのです。

なお、上記写真だけを見ると、猛烈に田舎に見えてしまうかもしれませんが、飛騨高山は近代的な町ですので、ご安心下さい。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。