今年もいよいよクリスマスが迫って来ました!

特別な日だからこそ、女性だったら特別なドレスやメイクで過ごしたいですよね。
女性は大抵メイクというとベースメイクやアイメイクに力を入れがち。

しかし!!男性は意外と口元に目が行ってたりするのをご存知でしょうか?
そうです、リップメイクはベースやアイメイクと同じくらい重要!

今回はぷるっとした可愛らしい唇の作り方と、セクシーな唇の作り方をご紹介。
まずはぷるるんリップのご紹介です!

あえてパール感の無い口紅&グロスが、ぷるるんリップを生み出す!

ステップ1
【STEP1】 ぷるっとした唇作りには、パール系のアイテムは一切必要なし!あえて口紅もグロスもパール感のないものがベストなのです!

まずはピーチ系の口紅を塗っていきます。筆を使ってしっかりとはみ出さない様に描いていきます。


ステップ2
【STEP2】 次にグロス。今回はパールの入っていない透明グロスを使用。色はうっすらピンクの混じったタイプ。

唇の中央にグロスをチョン、とのせたら筆で左右に伸ばす様にしてのせます。中央に多くグロスがのる事で、立体的かつふっくらした唇に。


最近はパール系のアイテムが主流ですが、ぷっくら唇を作るには、実はパールアイテム以外のものの方が適していたのです!是非参考にしてみて下さいね!

続いてはセクシーな艶リップの作り方をご紹介!

ゴールドグロスが色っぽいセクシーな口元に

ステップ1
【STEP1】 こちらは先ほどとは逆に、パール感があった方が大人っぽく艶のある口元作りには最適。まずは口紅。今回はヌーディな印象のベージュピンクを塗っていきます。

リップラインは曖昧にせず、しっかりと筆で描いていきます。


ステップ2
【STEP2】 続いてはグロス。今回はゴールドのグロスをセレクト。ゴールドのグロスは下に塗った口紅の色を崩す事無く発色するので、ヌーディーでセクシーな口元に。

こちらもグロスは唇の中央にチョン、とのせたら筆で左右に伸ばす様にしてのせます。中央に多くグロスがのる事で、立体的かつふっくらした唇に仕上がります。




いかがでしたか?リップメイク一つとっても様々な仕上がりになるのです!自分好みのリップメイクはどちらでしたか?クリスマスにはこのリップメイクで放っておかれないオンナになりましょう!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。