アイメイク/つけまつげの付け方

「つける?」「植える?」それとも…… 目指せ! 「まつげ美人」

近頃気になるまつげ関連のメイクアイテムの中から、2月21日に限定発売されるシュウ ウエムラのカラーアイラッシュ(つけまつげ)を紹介。話題の植えまつげの情報も。

執筆者:岡田 さちこ



遅ればせながら、昨年生まれて初めてまつげパーマなるものを体験しました。実は私、平均より少しだけまつげが長めであるため「常にまつげがカールしていると、すっぴんのときにまつげが目立ちすぎて気持ち悪いかも……」と、自粛(?)してきたのです。しかし、まつげパーマを経験してみて胸に刻み直しました。やっぱり「まつげは女のいのち」だったのですね。

まつげの威力を実感したのは、パーマをかけた翌朝の洗顔後。いつものように覗いた鏡の中に、いつもより少し“ぱっちりおめめ”の自分を認めた瞬間です。ただし、その“目を大きく見せる効果”もさることながら、私が注目したのは“メイクのやる気に火をつける効果”のほう。恥ずかしながら近所の外出ではマスカラなど面倒で省いてしまうことも多い私なのですが、まつげがカールしているだけで「せっかくだから……」と、メイク全般に対して前向きな気持ちになってくるのです。それほど、まつげは顔全体の印象を大きく左右するということなのでしょうね。

一度こんな体験をしてしまうと、まつげにまつわるアイテムばかりが目につくというのが人の常。パーマだけでなくつけまつげや植えまつげにも興味津々になっていたところに見つけたのがシュウ ウエムラの2001年春/夏のモードメイクアップ、“FLEURS~フルール”(=花たち)。鮮やかなバラ色やヴィヴィットなスミレ色など、花々のみずみずしさを取り込んだカラーもすばらしいのですが、気になるのは限定で10種(!)も発売されるカラーアイラッシュ、つまりつけまつげなのです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、このアイラッシュにはなんと4つものタイプがあり、それぞれにピンク、パープル、オレンジの3色が展開されているのです(ただしループタイプは黒のみ)。ヴィヴィッドなピンクから自然になじむ微妙な色まで揃います。不器用な私の場合、実際に上手くつけこなせるかどうかは「?」なのですが、こんな楽しいアイテムを発売されると思わず手にとりたくなってしまいますよね。2001年2月21日限定発売のこのアイテム、あなたも挑戦してみませんか? “メイクのやる気”に火をつけてくれること間違いなしです。

ちなみに植えまつげについては「美容探偵ドットコム」のメールマガジンに面白いレポートを発見。興味のある方は、下記の関連リンクからバックナンバーをご覧ください。私も植えてみたい!


関連リンク:シュウ ウエムラ モードメイクアップ2001春/夏

       美容探偵ドットコム メールマガジン2001/01/12 vol.57>読者さんからのメール>From メケさん

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます