さあ今回がクリスマスへアレンジ最終回になります。そして今回は男性うけ第3位の「お団子ヘア」3つのスタイルの中で一番キュートでカジュアルなアレンジスタイルなのでいつも着ているお洋服でも違って見えてきますよ。簡単なヘアアレンジだからこそヘアアクセサリーは存在感のあるものをチョイスしましょうね。

第3位・星の煌めきとお団子へアアレンジ


【CONTENTS】
Page1:ふわクシュのかわいらしいお団子ヘア・ロング編
Page2:サイドでまとめ上げた進化系お団子ヘア・ミディアム編


ふわクシュのかわいらしいお団子ヘア・ロング編

 






■ステップ1~全体を1つにまとめ上げる
 
前髪ともみ上げに少々後れ毛を残した状態で髪の毛を1つにまとめ上げ、トップの高い位置にもっていきます。




■ステップ2~ゴムで結わきます
 
先ほどまとめ上げた毛束を輪ゴムでしっかりと結びます。



■ステップ3~毛先を土台に巻きつけます。
 
輪ゴムで結んだ毛束を軽くねじり結び目に巻きつけます。ルーズにやさしく巻きつけるのがポイントですよ。



■ステップ4~ピンで留める。
 
結び目にまきつけた毛束の毛先を内側に入れ込みピンで留めます。



■ステップ5~ヘアアクセサリーをつけます。
 
最後にヘアアクセサリーをつけます。お団子をくずさないようにバランスを見てつけましょうね。



■完成!!
 

とっても簡単なアレンジだけど「いつもとちょっと違うな」と思わせるには十分なキュートさですね。いつもコンサバなヘアスタイルをされている方も特別な日にちょっぴりギャップを狙うのもいいかもしれませんね。




■使用したアイテムはこちら
 
クリスタルシャイニーCO22足(ベージュ) 15,750円/税込み・COMPLEX BIZ

■担当したのは
GARDEN/大島幸司


次のページでは、サイドでまとめ上げた進化系お団子ヘア・ミディアム編をご紹介いたします。