アメリカで最も歴史のあるアメリカ東海岸
ニューヨークタイムズスクエアの夜
これらの地域は、アメリカの北の方に位置しているため、春と夏は過ごしやすいのですが、冬はマイナスになる日も多いので、冬の時期に訪れる人は、必ずカイロと手袋、帽子に革パンを忘れずに。
ニューヨーク(東海岸)
自由の女神や国連本部ビル、エンパイヤーステイトビル、アメリカ自然史博物館、メトロポリタン美術館など、行かなければいけない観光名所だらけのニューヨーク。それに加えて、ブロードウェイのミュージカル鑑賞や大リーグ観戦などのアクティビティも充実しています。すべて見るには数日の滞在では全く時間が足りません。ですから予め行く場所を決めておいて効率よく見ていきましょう。時間のない旅行者の強い味方は、全米第大規模の26路線を持つ地下鉄。マンハッタンのみならず周辺地域にも簡単にアクセスができます。
詳細は、All About ニューヨークをご覧下さい。
ワシントンD.C.(東海岸)
国会議事堂前で行われたオバマ大統領の就任式の様子
観光地名所はナショナルモールと呼ばれる国立公園の中に位置しています。代表的なものは『フォレストガンプ(1994)』にも登場するワシントン記念塔、植物や鉱物など1億個以上の所蔵品がある自然史博物館、アメリカ合衆国大統領就任式が行われる国会議事堂など。
歩いて観光することも可能ですが、主要観光スポットをまわる観光バスもあるので、徒歩とバスをうまく組み合わせて歩くといいでしょう。
ボストン(東海岸)
ボストンの街並み
歴史的な観光名所は、ボストンコモンビジターセンターから約4km続くフリーダムトレイル沿いにあるので、まずはここから歩き始めましょう。主な見どころは、バンカーヒル記念塔、マサチューセッツ州議事堂と旧州議事堂、オールドノース教会など。また、ボストンは芸術の町としても有名なので、日本の浮世絵なども所蔵しているボストン美術館とボストン交響楽団の公演も押さえておきたいところ。