アメリカ/アメリカ基本情報

アメリカのエリアガイド(6ページ目)

広いアメリカは見どころいっぱい。自由の女神やホワイトハウス、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ゴールデンゲートブリッジにグランドキャニオン国立公園。そんなアメリカの魅力を簡単にご説明します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

絶景! 大自然の宝庫グランドサークル

アメリカでもっとも人気のある国立公園グランドキャニオン

アメリカでもっとも人気のある国立公園グランドキャニオン

グランドキャニオン国立公園のあるアリゾナ州とアーチーズ国立公園のあるユタ州を中心とするエリアはグランドサークルと呼ばれており、10個の国立公園と無数の州立公園などが集中しています。

グランドサークルの起点となる都市はラスベガス。このエリアを公共交通機関で旅することは非常に難しいので、レンタカーの利用がベストです。砂漠地帯のため夏の気温は、40度を越し、冬は雪が降ることもありますので、訪問時期は春か秋がおすすめ。

詳細は、「ラスベガス・グランドサークル」をご覧下さい。

アリゾナ州(グランドサークル)

トレイルを1時間ほど降りたポイントからのビュー

トレイルを1時間ほど降りたポイントからのビュー

アリゾナ州には、世界遺産のグランドキャニオン国立公園をはじめ、化石の森国立公園、サワロ国立公園などがあります。グランドキャニオンは、ラスベガスからセスナで1時間と言う立地の良さから、ほとんどの日本人旅行者がラスベガスとセットで訪れます。

車でもラスベガスから約5時間なので、時間のある人は車でグランドキャニオンを訪問し、公園内に数日滞在することをおすすめ。キャンプをしたり、トレイルを歩いたり、夜のグランドキャニオンで満天の星空を見たり、1日ツアーでは味わえない楽しさを体験できます。

詳細は、「グランドキャニオン国立公園」をご覧下さい。

 

ユタ州(グランドサークル)

モニュメントバレーにそびえるビュート

モニュメントバレーにそびえるビュート

ユタ州にはモニュメントバレー、アーチーズ国立公園、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン国立公園などがあります。この中で最も有名なのがモニュメントバレー。『インディ―ジョーンズ最後の聖戦(1989年)』など映画にも度々登場するビュートと呼ばれる大地から突き出した大きな岩を見るために、多くの旅行者が訪れます。

また、2,000以上のアーチが点在するアーチーズ国立公園も人気のスポット。モニュメントバレー、アーチーズ国立公園共にアクセスは非常に悪いのですが、こんな雄大で力強い風景を見ることができる場所はあまりないので、一生に一回は行って欲しいスポットです。

ユタ州にある国立公園の中で最もアクセスしやすいのがザイオン国立公園。ラスベガスから約2時間半で行けてしまう上に、まっすぐな1本道で交通量もそんなに多くないので、アメリカでレンタカーを初めて運転する人にもおすすめ。また、ラスベガス発の日帰りツアーやブライスキャニオンとセットの1泊2日ツアーを利用することもできます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます