アメリカ/アメリカのおすすめエリア

西海岸早分かり!エリア別見どころガイド

アメリカ西海岸を代表するロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスの3大都市を分かりやすく紹介します。西海岸に初めて行く人も、これを読めば雰囲気がつかめるはず。ビギナー必見です!

執筆者:大森 早希子

明るい太陽と真っ青な太平洋。湿度が低くさわやかな地中海性気候に恵まれたアメリカ西海岸には、毎年世界中から旅行や留学、または移住の目的で訪れる人が後を絶ちません。また、日本からも大半の航空会社が直行便を出しているので、気軽に旅行を楽しむことができます。


アメリカ西海岸ってどこのこと?

西海岸マップ
魅力的な街が集まるアメリカ西海岸。日本全体の面積よりもずっと広い。

アメリカ西海岸には、ロサンゼルスやサンフランシスコのあるカリフォルニア州をはじめ、オレゴン州やワシントン州、そして内陸部にはネバダ州やアリゾナ州などが含まれます。その広さは、北のシアトル・サンフランシスコ間が飛行機で約2時間、サンフランシスコからロサンゼルスまでが1時間半、ロサンゼルスからラスベガスまでが約1時間といった飛行時間からも分かるように、日本やヨーロッパのスケールからはちょっと想像できないぐらいです。ですが、きちんと見所を押さえておけば数日間で周ることも可能です。ここでは、西海岸を代表する都市と、目的別のオススメ旅プランをご紹介します。

次のページでアメリカ西海岸と言えばおなじみの3都市をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます