預金・貯金

要注意!食卓にあると金運が下がるもの

金運、ひいては運は、思わぬ習慣が影響するといわれています。今回は食卓に絞って、金運を左右してしまう!?やってしまいがちな習慣についてお話しします。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
金運、ひいては運は、思わぬ習慣が影響するといわれています。食卓は、金運や健康運にも影響を与える重要な場所です。今回は、食卓に置いておくと金運がダウンするものと、金運がアップするものについてお話しします。
 

食卓に置いているとNGなもの

知らず知らずのうちに、金運・運気を下げてしまうアイテムとしては、新聞、雑誌、郵便物、家計簿、チラシ類です。これらのアイテムは、食事をしながら読んだり、確認したりする人も多いと思いますが、食事とは関係のないものです。

紙類は邪気を吸い込みます。食べ物のそばに邪気を吸い込んだ新聞やチラシなどがあると、極端な話、邪気まで一緒に口にしているかもしれないのです。

その他、小銭なども置きっぱなしにしている人もいるのですが、これもNG。お金はさまざまな人が触れるものです。決してキレイなものとはいえません。昔の人は、お金を数えるときには、必ず紙を敷いて、その上で数えたくらいのものなのです。

お金は大切ですが、置く場所によって、運気を逃してしまう可能性がありますので、注意してくださいね。
 

食卓にあってもOKなものは?

基本的にものは、適材適所に置いておくと運を下げずに済みます。つまり、食卓ですので、食事をするときに必要なもののみを置くようにすればいいのです。具体的には、卓上用の各種調味料、箸、スプーン、フォーク、ナプキンなどのカトラリー系です。

ただ、これらは置いていてもOKですが、できればきちんと収納しておくことが大切です。テーブルに収納スペースがあるなら、カトラリー一式を入れておきましょう。収納スペースがない場合は、籠などの収納グッズを用意し、ひとつにまとめておくのも一案です。

できれば調味料もまとめて収納しておくとよいのですが、冷蔵庫に入れておいた方がよいもの、常温でもよいものがあります。それぞれ籠などにまとめておき、必要なときに簡単に取り出せるようにしておきましょう。
 

余計なものを置かない、整理整頓を心がける

食卓も基本的に、食に関係ないものは置かない、整理整頓しておくのがベストです。また、テーブルそのものにも、金運を上げる効果があるといわれています。

おすすめの素材としては木製で、温かみのあるものです。また、丸いものはお金を引き寄せる効果があるといわれているので、テーブルの角が尖っているものより、丸みのあるものがよいでしょう。
食卓に置いた方がいいものダメなもの

丸皿、調味料のパッケージなど、丸いものに注目を!

テーブルを汚さないようにと、ビニールのクロスを使っている人は多いのではないでしょうか? ビニール素材のものは、食事の場ではよくない氣が生まれるともいわれています。使う場合は、麻や綿などの天然素材のものを敷くとよいでしょう。

【関連記事をチェック!】
金運が逃げる!リビングに置いてはいけない3つの物
金運が下がる!? 冷蔵庫の特徴3つ

2021年最も金運アップしやすい日はいつ?
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます