その年の持つ数字がカギになる
数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生したもので、生年月日を使って導いた数字から、その人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることが可能です。数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがありますが、基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出します。
数秘&カラーでは、特定の年の運気を指し示す数字をパーソナルイヤーといいます。ここでは、数秘&カラーの「パーソナルイヤー」を使って、2021年の7月はどんな月になるのか、どのようにすれば金運アップ&ツキをアップできるのかを考えてみたいと思います。
パーソナルイヤーの計算方法
数秘&カラーの「パーソナルイヤー」では、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表します。パーソナルイヤーを導く計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。
たとえば、11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。
- 2021年+11月+26日=5+2(1+1)+8(2+6)日=15
つまり、11月26日生まれの人の2021年のパーソナルイヤーは「6」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。この例では、誕生日が来るまでのパーソナルイヤーは「5」になります。
パーソナルイヤー別! 7月の金運アクション
ここからは2021年7月に絞って、金運アップ&ツキをアップさせるための、個人別おすすめアクションを見ていきましょう。 パーソナルイヤー11月から6月までの半年間の結果が表れてくるときです。頑張った人はいつも以上の評価が得られます。もうちょっと頑張れたかも……という人は、今月と来月の2カ月間を使って、9月以降にどのように行動するのかを見つめ直しましょう。
パーソナルイヤー2
急に大きな仕事を任されたり、責任のある立場になるかもしれません。自分には荷が重いと思っても、簡単に断ってしまうのは運気をダウンさせてしまいます。無理そうだと思う場合は、サポートする立場を表明し、角を立てずに他の人に譲ると運気ダウンは避けられますよ。
パーソナルイヤー3
コロナ禍ではありますが、オンラインなどで楽しいイベントを企画するといいですね。特に、ビジネス的には波に乗れるときです。特にアウトドアに関するオンラインイベントがおすすめです。何をするときにも、今月は自分から発信することがポイントです。
パーソナルイヤー4
感が冴えるときです。ひらめきを大切にしてください。開催に関して賛否両論は出ていますが、オリンピックからヒントが得られる可能性大です。選手だけでなく、スタッフの動き、運用方法などからビジネスにつながる発見がありそうです。ニュースは要チェックです。
パーソナルイヤー5
周りはピリピリしていることがあっても、何事もマイペースに進めていけば、楽しく充実した時間が送れます。誰かとコミュニケーションを取ることで運気はパワーアップ。オンラインを駆使して、楽しい時間を過ごしてみてください。楽しんだ方が開運につながります。
パーソナルイヤー6
地味に足元を固めておきたいタイミング。特に家族間や親しい人との間でもめていることがあれば、この期間に解決するようにしましょう。この期間をスルーしてしまうと、解決に時間がかかりそう。また、気になる人がいるならデートに誘ってみて。OKがもらえそうです。
パーソナルイヤー7
水辺にツキがあります。特に何か考えたいことがあるなら、「ひとりで」出かけて、じっくりと内面と向き合ってください。周りに振り回されると、運気はどんどん落ちていきます。嫌な誘いはキッパリと断り、自分の時間を大切にするといいですね。
パーソナルイヤー8
仕事では、部下や後輩を育てるつもりでじっくりと向き合うと運気はアップします。ほんの少しでいいので、周りの人を気にかけてみてください。困っている人がいたら、すぐに手助けを。家族サービスは必須。仕事ばかりでなく、家族との時間も十分にとってください。
パーソナルイヤー9
気になっていることがあったら、すぐに取り掛かってみましょう。面倒なことであっても、調べていくと思わぬ方法で進めていけるかも!? 受験生の場合、この時期は苦手科目に集中するとよいとき。結果が出やすいときなので、モチベーションアップができそうです。
【関連記事をチェック!】