預金・貯金

お得におうち時間を楽しむ方法

自粛要請は出ないもののコロナ禍で、実質自粛生活を送っている人は少なくありません。なかには自粛生活に飽きた、やることがないなどと話す人もいますが、ちょっと頭を切り替えることで、おうち時間が楽しめますよ。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
コロナ禍で自粛要請は出ていないものの、自粛生活を送っている人は少なくありません。なかには自粛生活に飽きた、やることがないなどと話す人もいますが、おうち時間は発想の転換で楽しむことができますよ。いくつかの例をご紹介したいと思います。
 

お取り寄せでグルメを堪能する

外出や外食を控えている人も多く、たまには家事から解放されてリフレッシュしたいと考えている人は、意外と多いのではないでしょうか? そんな人におすすめしたいのが、“お取り寄せ”です。

お取り寄せは、今に始まったことではありませんが、自宅に居ながら美味しいモノや必要なモノが取り寄せられるので、まさに今の時代にマッチした買い物方法と言えるのではないでしょうか。

普段なら、レストランへ行かなければ食べることのできなかったグルメなども、コロナ禍を機に、通販をスタートしたレストランなどもあります。気になるお店や食べ物があれば、検索してみてください。
 

お取り寄せで得をする!?

専門のショッピングサイトなどでは、注文するごとにポイントが貯まるサービスなどを実施しています。

たとえばYahoo!ショッピングの場合、通常なら金額の3%のポイントが貯まります。ソフトバンクユーザーは、さらにポイントが貯まりやすい仕掛けがたくさんあります。

「5」のつく日や日曜日は、いつもよりポイントが多く貯まる日。特に日曜日は、「ソフトバンクユーザー+カード決済」で15%のポイントが貯まります。Yahoo!ショッピングで貯まるポイントは、PayPayのポイントとTマネーポイントです。

貯まったポイントはサイト内で使うことはもちろん、これらのポイントで支払いできる、街中のお店やレストランでも使えるので便利です。

また、「ぱーそなるたのめーる(以後、たのめーる)」は、使い勝手がよくておすすめです。ショッピングサイトの場合、品揃えが豊富なのですが、複数のお店が出店しているために、必要なモノの全てを一店舗だけで済ませるのは至難の業です。

一方、たのめーるは事務用品から食品、衣料や生活用品、介護用品までも購入することが可能です。もちろん、ポイントも貯まります!
おうち時間を楽しむコツ

外出しにくい今だからこそ、インターネットを上手に活用していこう

 

おうち時間を楽しむコツ

食品や生活用品は、自粛生活であっても必要です。どうせ買わなければならないのなら、できるだけお得に楽しみながら、買い物をしたいですね。

ショッピングサイトは数多くありますので、自分が買いたいモノが揃っているサイトや貯めているポイントが使えるサイトを見つけて、できるだけお得にショッピングを楽しみましょう。

また、ネットサーフィンをすることで、新たな気づきや発見もあります。何となく眺めるのではなく、意志を持って見ていくことで、インスピレーションを受けることだってありますよ。

そのインスピレーションは、仕事や勉強にも活かすことができるハズです。いつの日も、楽しむことを忘れないでくださいね。

【関連記事・動画をチェック!】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます