数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日を基にし、その人の持つ特性や運気を知るのに活用できます。そこで、数秘&カラーを使って、2020年9月はどのようにすれば金運アップできるのかを考えてみたいと思います。
 

その年の持つ数字がカギになる

数秘&カラーでは、生年月日を使ってその人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることができます。数秘学にはいろいろな流派のようなものがあり、名称に違いがあります。

基本、生年月日を計算して特定の数字を導き出すのですが、数秘&カラーではどのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパス、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーといいます。
 

パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーでは1年の運気をパーソナルイヤーというのですが、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。

計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。たとえば11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。
  • 2020年+11月+26日=4+2(1+1)+8(2+6)日=14※
1桁になるまで計算すると…… 1+4=5

つまり、11月26日生まれの人の2020年のパーソナルイヤーは「5」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。

ここからはパーソナルイヤーごとに、2020年9月に金運アップするためのアクションをみていきましょう。
パーソナルイヤー9月

少しずつ涼しくなってくる9月。秋の気配をしっかり捉え、そのシーズンにマッチした食事や暮らしをすることが、開運にもつながります。

 

9月の金運UPアクションはこれ!

■パーソナルイヤー1
1年の中で、最もパワーがみなぎる時期です。何事にも積極的に行動すると開運につながります。ただし、とてもパワーがあるときなので、言葉や態度に気を付けないと、パワハラと思われかねません。スピード感が大切ですが、他人と関わることは慎重に動きましょう。

■パーソナルイヤー2
誰かに頼まれごとをされたら、いきなり断るのはよくありません。嫌なことでも、一度考えるというポーズを見せてから、やんわりと断ることが大切です。また、この時期は誰かに譲ることで運気がアップできます。公共交通機関で座席を譲る、不要なモノをリサイクルショップに持っていくなども、運気アップにつながります。

■パーソナルイヤー3
仲間とのコミュニケーションが、開運アップのポイントになる時期です。とはいえ、直接会うのではなく、コロナの状況を見ながらオンラインでのコミュニケーションがおすすめです。旬の食べ物にツキがありますので、食卓には季節野菜を多めに取り入れてみてください。

■パーソナルイヤー4
いつも以上に、慎重に行動することが大切な時期です。何かを決断するときには、一人で決めずに目上の人や尊敬する人に相談しながら決めていくとよいでしょう。早朝の散歩にツキがあります。自然と触れ合うことが、開運にもつながります。

■パーソナルイヤー5​​​​​​​
中途半端に思われるかもしれませんが、1年の折り返しのタイミングに差し掛かっています。これから迎える3カ月をどのように過ごすのか、じっくりと考えてみてください。開運のポイントは楽しいことです。自分が楽しめそうな計画を作ってみるとよいでしょう。

■パーソナルイヤー6
誰かのために行動すると、ツキがアップする時期です。いつもより、優しい言葉遣いをしてみましょう。ポイントは優雅な立ち居振る舞いです。男性の場合は、ゆとりを持って行動すること。「何でも話を聞くよ」というような雰囲気が、開運のポイントです。

■パーソナルイヤー7
この時期は、無理をすると体調を崩してしまうタイミングです。身体がキツイと感じたら、休むことを心がけてください。無理をすると、思わぬ大病に発展する可能性があります。こまめに休憩時間を取り入れましょう。ゆっくりと自分に向き合う時間を持つと、開運につながります。

■パーソナルイヤー8
金銭的なラッキーが起こりやすい時期。諦めていたお金が入る、臨時収入も期待できるタイミングです。仕事もがんばり時ですし、評価されやすい時期ですので、手を抜かずに前向きに取り組んでください。学生の人であれば、将来のプランを練るとよいでしょう。

■パーソナルイヤー9
1年および数秘&カラーの9年周期の総仕上げのタイミングが訪れています。来月からは、新たなステージが始まりますので、やり残したことがないよう確認を。断捨離はモノだけでなく、人間関係においても見直しのとき。理不尽な要求をするような人との関係は、断つことも大切です。

【関連記事・動画をチェック!】


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。